05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2か月になりました!

2010.12.02 (Thu)

昨日で息子も2か月を無事に迎えられました!

この2か月短かったような長かったような・・・。

本当に日々の赤ちゃんの成長っぷりに驚きの連続でした~

昨日はできなかったことが翌日にはできていたりするんですね~

身体的な成長としては、出生体重は3170gですが、

すでに6000gたぶん超えています・・・。

2か月で体重倍になっちゃいました!

育児書では3か月で倍になるって書いてあったけど、

どうやらちょっと成長が早いようです。

でも6000gで首が据わっていないのはかなりつらいです・・・。

ずっしりと重みが私の体にかかってきます・・・。

はやく首が据わってくれないかなぁ~

20101201生後2か月

大人用のチェアにもこの堂々たる座りっぷりです・・・。

08:47  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ほんとまるまるして元気そのものって感じですね~!すくすく育ってなによりです♪
確かに首が座らないとママにはきついですね。
でももっと大きくなっても我が子なら抱っこできちゃうんだから、ママは強いのよね!
おかげで二の腕はたくましくなっちゃうけれど(爆)
kaede |  2010.12.06(月) 16:44 | URL |  【編集】

☆kaedeさん☆

すくすく育ってくれるのはうれしいですが、
毎日筋トレ気分です・・・。
二の腕太くなっちゃいそうですね・・・。
こね太郎 |  2010.12.07(火) 12:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/266-3b7bf117

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
