08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

赤ちゃん写真術

2010.12.17 (Fri)

今月初旬に息子が産まれてから初めて写真屋さんで撮影してもらいました!

妊娠中に実はマタニティ写真も撮ってもらっていたお店で、
産まれたら割引価格で撮っていただけるとお話してもらっていたので
ウキウキ気分でその日を楽しみにして行ってきました♪

さすがプロのカメラマンさんに、撮ってもらえると違いますね~

スタジオもおしゃれに作ってあるので
とっても背景も素敵な写真になるところが
自宅とかで撮るのよりいい写真になるポイントの一つですね!

どうしても自宅だと背景に生活感丸出しのものが写っちゃいますもんね。

いろいろ撮ってもらっていた中でこんな撮り方もアリなのね~
と思ったのが下の2つの写真です。

こんな風に大人の手と比較するできるように撮ると
どれだけ小さいかがよくわかる写真になりますよね~
しかもモノクロ、なかなかモノクロって撮らないのでさらに印象的かも!

20101205プロ写真1 20101205プロ写真2

でも産まれたばかりの時に近いアングルで偶然撮ってました!

このときは「今のこの小さい足を残しておこう!」
って思いで撮ったんですよね~
上の写真よりも前の時なのでちょっとスリムですね。

20101025足アップ写真

そしてせっかくプロに撮ってもらった写真なので
カメラのキタムラのネットサービスでフォトブックにしてみました!

想像以上に良い出来上がりで大満足!

20101217フォトブック

まだ写真をどうやって整理していくか考え中なのですが
こうやってテーマやイベント毎にフォトブックにしていくのもいいかもしれないですね!

22:31  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ほんとに素敵~!モノクロはとっても印象的でなんだか時間が止まったような感じ(カラーでも止まってますが)に写りますよね。
カラー写真の足の指のちっちゃいことったら!!カワユイ~~♪
家族3人の写真もほのぼのいい感じです。素敵なパパとママですね~(^-^)
うちは最近子供の写真がめっきり減ってかわりにネコの写真と私のブログの写真だらけになってきています。
子供にあとで恨まれそう~(爆)
kaede |  2010.12.21(火) 10:01 | URL |  【編集】

それにしてもこね太郎さん、おいしいものたくさん作って食べてるのに、全然太ってなくてスタイルいいなぁ~。
うらやましーー!!
kaede |  2010.12.21(火) 10:10 | URL |  【編集】

☆kaedeさん☆

せっかくの息子の写真いいものを残していきたいなって思います。
でもなんだかデータばっかりでなかなか現像しなくってv-356
やっぱり現像してある方がすぐに見ることができるし、
持ち運びもできていいですね!
今のうちからせっせと整理していかないと・・・大変なことになりそう・・・。
体型は母乳で育児しているのでそのせいで出産前よりも体重が減少しました!
そのおかげで理想体重に近づいてますが、卒乳後にリバウンドしないか心配ですv-356
こね太郎 |  2010.12.21(火) 17:36 | URL |  【編集】

ステキな写真!
息子が産まれたとき、ビデオがまだない我が家で、ちょっとしてから購入したんだけど
やっぱり全部残しておきたかたったなぁって
今になっておもってます。
老後の楽しみに(≧▽≦)b
みっちょん |  2010.12.21(火) 19:50 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

もう1日1日で成長して変わっていってしまうので毎日が貴重ですよね!
でもなかなか余裕がなくて写真や動画、我が家は少ない方かもしれません。
後悔しないようにちゃんと今から残していかないと、ですね~
こね太郎 |  2010.12.21(火) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/270-46e116c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
