07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

子連れランチ

2011.01.14 (Fri)

今週火曜日は職場が一緒のママさんと一緒にいつものレストランで
子連れランチさせてもらいました!

歩いて15分弱なので抱っこ紐に赤ちゃんを入れて
てくてく歩きながら寝かしつけつつお店に到着!

いつもどおりテーブルの上にゴロンと寝かせてもらいました。

20110112子連れランチ1

寝ているところでランチ開始!

スープは大根のスープ。
大根の苦味と甘みがとってもおいしい♪

20110112子連れランチ2

前菜はいろいろ盛り!
パテや大根とかぶのコンフィ、軍鶏のテリーヌにバーニャカウダソース添え。
野菜は旬のものだから味が濃いです!

20110112子連れランチ3

パスタは2点盛り!
とってもお得な感じがしてうれしいです。
牡蠣のパスタにホウレン草といくらのパスタ。
どちらにもたまねぎの代わりに細かく刻んだ大根が使われています。
旬の大根は甘いのでたまねぎの代わりになるそうです!
これは自宅でもやってみたいですね~

20110112子連れランチ4

デザートはクレームブリュレ。
最後に甘いもので大満足でした♪

20110112子連れランチ5

途中でお互い赤ちゃんが起きちゃって
抱っこしたり、授乳したりしながらのランチでしたが、
一緒に行ったママさんも外食は久しぶりだったようで
とっても喜んでくれたのでよかったです!

本当はもう一組ママ&赤ちゃんが一緒の予定だったのですが
ママさんが風邪をこじらせてしまっているので2組でした。

今度はぜひ風邪を引いているもう一組も一緒に快気祝いランチしたいと思います♪

12:03  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

子供連れの外食はホント大変ですね~。懐かしい~。
外食したいと思いながらも、いざ行ってみるとぐずぐず泣きだしたりして、こんなことなら家で食べればよかったと後悔するけど、やっぱり行きたい!の繰り返し(笑)
でもいきつけのレストランがあるっていうのはいいわね~。
このレストランいつもとっても美味しそうだしおしゃれだね~!!常連さんだとなにかと助かるよね。
kaede |  2011.01.16(日) 23:50 | URL |  【編集】

☆kaedeさん☆

本当に子供連れの外食なかなかできないですね。
まだ他のお客さんもいる状態での外食は1回くらいしかしていないので
そういう状況のときにもおとなしく外食できるといいのですが・・・。
常連にさせてもらっているお店があって本当に助かりました~♪
こね太郎 |  2011.01.17(月) 10:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/282-8e6a8d98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
