10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手作り惣菜

2011.02.02 (Wed)

妊娠中からカルシウムを摂取するよう気をつけています。

というのも検査で私の骨密度は同年代の基準値よりも低かったからです・・・

骨太だし、骨折したことないし、骨は丈夫だと思っていただけにショック・・・

今も授乳中なのでカルシウム不足にならないよう
牛乳やヨーグルト、小魚、納豆などをできるだけ食べるようにしています。

そこで近所のスーパーで大量に購入した小女子で「くるみ小女子」作ってみました♪

レシピはクックパッドで!

くるみ小女子は大好物ですが、今まで買ってばかりだったのです。

でも作り方はとっても簡単でした!

くるみと小女子を乾煎りして、煮詰めた調味料をからめるだけ♪

20110201くるみ小女子

出来上がりはまさに市販のくるみ小女子そのもの!

とってもおいしくてパクパク食べちゃいそうです。

こんなに簡単なら買うよりも安くたくさん作れるので
これからはくるみ小女子は買わずに自家製で大丈夫そうです♪

22:58  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

くるみ小女子
わたしも大好き!

さっそくクックパット検索してみまーす
(≧▽≦)b
みっちょん |  2011.02.03(木) 08:37 | URL |  【編集】

女性はカルシウム注意しないといけませんね!
私の実家の母親はおせちの田作りをこれと同じような方法でくるみと甘辛いたれにからめて作っていますよ。
おいしいんですよね~!!私はいつも母親が作ったのをもらっているんですけどね。。。^^;
kaede-natural |  2011.02.03(木) 13:14 | URL |  【編集】

☆kaede-naturalさん☆

私も今年のおせちでは田作りにくるみを加えてみました!
くるみ入るととってもおいしいですよね♪
こね太郎 |  2011.02.04(金) 17:53 | URL |  【編集】

☆みっちょんさん☆

みっちょんさんもくるみ小女子好きなんですね!
とっても簡単に作れるのでぜひやってみてください♪
材料費だけでたっぷり作れるのでとっても幸せな気分になりますよ~
こね太郎 |  2011.02.04(金) 18:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/286-fcc465f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
