09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いただきもの

2011.02.18 (Fri)

高知に住んでいる友人からおいしい贈り物が届きました♪

20110212文旦&きびなごケンピ

文旦ときびなごケンピです。

文旦は高知名産、そしてきびなごケンピは以前のブログで
私がカルシウムのことを書いていたのでその日記をみて送ってくれたのでした!

文旦はさっぱりしていてとってもおいしい~♪

そしてそして!
きびなごケンピはかなりHIT!!!
これはうまうまです♪♪♪

カリッとしていて甘辛で食べ始めると止まらないおいしさです!

あまりのおいしさに通販はないのか!?
と思って調べたら『土佐うまいもの100選』というサイトでありました~
でも人気があるようで発送は2週間待ちだそうです。

でも2週間待ちでももう一度食べたいおいしさでした!

おいしい贈り物に感謝です!


21:05  |  いろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おもわずぽちってしまいました。
サイトには2週間待ちって書いてあったけど
3月1日には届くみたい。
たのしみ~!

ご近所に高知出身のお友達がいるのだけど、
日向夏とかいつもおすそ分けいただいてとっても美味しい。
いつか朝市行って見たい!!
みっちょん |  2011.02.25(金) 12:44 | URL |  【編集】

☆みっちょんさん☆

きびなごケンピぽちってくださったんですね!
到着楽しみですね♪

私もお友達が高知に行ってはじめて高地のものいただくようになったんですが、
本当に美味しい物いっぱいの土地みたいですよね!
ぜひぜひ行ってみたい場所のひとつです♪

そういえば吉祥寺に高知のアンテナショップありますよ~
そこもおいしそうな高地名産品いっぱいでとっても購買意欲そそられるお店でしたよ!
こね太郎 |  2011.02.27(日) 01:55 | URL |  【編集】

知ってる~!
中道通りの高知屋さんですよね。

そこで売っている
ぶっかけだし酢
っていうのがおいしくて
毎回購入してしまいます。

小夏とか柚子とか柑橘系もおいしいし
行って見たいですねぇ、高知!
みっちょん |  2011.02.28(月) 19:29 | URL |  【編集】

☆みっちょんさん☆

行ったことあったんですね!
ご当地ものってとってもおいしく感じられますよね♪
暖かくなったら吉祥寺に行きたいです~
でも吉祥寺は子連れでは行きにくい場所ですかね!?
授乳室とかチェックしてみようっと!
こね太郎 |  2011.03.01(火) 14:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/290-f3edb6af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
