06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

布えほん

2011.03.10 (Thu)

3か月ほど前にフェリシモの手作りキット取り寄せてみました!

取り寄せたのは布えほんのキットです。

そのかわいらしさに一目ぼれ♪

きっと時間はかかるだろうと覚悟していたのですが
育児しながら3か月かけてようやく1冊できました!!!

20110310布えほん1

表紙はネコ。
カラフルでかわいいです。

20110310布えほん2

1ページはヨット。
ヨットの帆の下には海鳥が隠れてます。
2ページはさかな。
ひれが動かせるようになってます。

20110310布えほん3

3ページはイヌ。
ファーの布でイヌの毛並みらしさを出してます。
マルチーズっぽいかな。
4ページはキリン。
首がスナップボタンで動くようになってます。

20110310布えほん4

5ページはゾウ。
餌の果物がマジックテープで取り外しできます。
6ページはくるま。
くるまの中には笛が入っているので押すと音が鳴ります。

20110310布えほん5

裏表紙はりんご。

息子に早速見せてみたら色がカラフルなのでじっとよく見つめてくれました!

対象年齢は10か月からなのでしばらくは眺めることしかできないでしょうが
そのうち自分で持ってさわって遊んでくれるといいな♪


でもこの布えほんキットは全6種類!
まだやっと1種類目ができあがったところなので
6種類全部作り上げられるか自信はないです・・・。

すでに1種類は夫の母にお願いしてしまいました

さてさて、また次の布えほんの製作に取り掛からないとです

22:55  |  ハンドメイド布えほん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こね太郎さん、東北関東の方地震で大変なことになっているようだけれど大丈夫ですか~~??息子クンもいるから大変。
↓↓↓の答えありがとう~!発酵器ちょっと調べてみます。
kaede-natural |  2011.03.11(金) 17:44 | URL |  【編集】

☆kaede-naturalさん☆

お気遣いありがとうございます。
地震とっても怖かったです!
生まれてはじめてこんなに長くて大きな地震を体験しました!
私たちは特に何も被害なく大丈夫です。
でも電車が止まっているので電車利用している人たちは大変そうです。
駅前は今まで見たことない人数の人たちがタクシー乗り場に並んでます。

発酵器きっと役に立つんじゃないでしょうか。
良さそうだったら試してみるといいかもしれないですね!
こね太郎 |  2011.03.11(金) 20:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/298-fde0d991

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
