07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

家族で集う

2011.03.21 (Mon)

土曜日は三連休の初日。

とはいっても震災の影響で友人の結婚式の2次会が延期になってしまったり、
夫の祖母のお彼岸で夫側の親族で集まる予定が延期になったりして
被災された方々に比べれば大きな出来事とはいえないかもしれませんが
予定が相次いでキャンセルになってさみしい気分の三連休です。

でも予定されていた計画停電がなくなったので
1月に挙式した姉夫婦が実家まで遊びに来てくれました~♪

姉のだんなさんは前日の計画停電のせいで
仕事が不規則で夜出社して朝方帰宅したにもかかわらず
遊びに来てくれました!

こね太郎家の家族全員集合できて
みんなで一緒に夕食も食べることができました。

あらためてしみじみと家族で集まれることの幸せや大切さ、感じました。

しかも姉は3月が誕生日!

プレゼントも用意していたので渡すことができてよかったです。

あげたのはこちら↓

20110319KabottのBag

このバッグはkabottというブランド名で活躍されている作家さんの1点ものバッグ。
とっても素敵なバッグをたくさん製作されていて見ているだけでも楽しいです。
結婚式でパープルのドレスが似合っていた姉、
そして午年の姉にピッタリ!
と思って地震前から購入してありました。

とってもとってもかわいいので姉も喜んでくれたようでした♪

家族で集まる、祝う、贈り物を渡せる

今までは当たり前だと思っていたことが
一瞬で奪われてしまう現実を目の当たりにして
あらためてこれからは「また今度、あとで」
と行動を先送りにするのはやめようと思いました。

今できることは今やる!

そう思って日々過ごしたいと思います。


11:16  |  いろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

二人の娘さんと
二人の新しい息子さんと
そして可愛いお孫さんに囲まれて
お父さんも たいそうお喜びになったでしょうね
目に浮かぶようです
世の中に「絶対」ということが無いことに
この1週間 気づかされました
時間を無駄にしては いけませんね
hayatedani |  2011.03.21(月) 22:00 | URL |  【編集】

☆hayatedaniさん☆

家族や友人という存在が一瞬の出来事で奪い去られてしまう、
普通の生活がこんなにももろいものだとは思っていませんでした。
だからこそこれからは日々の行動や会話大切にしたいと思います。
こね太郎 |  2011.03.22(火) 08:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/301-381f7b72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
