08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

地震の影響

2011.03.28 (Mon)

地震から2週間以上経ちましたね。

なんだかあっという間だったような長かったような・・・。

でも事態はまだまだよい方向へ向かっているとは言えないようです・・・。

東京都では水道水の乳児に対する摂取制限が一時は出されたり、
大気や野菜からも放射性物質が検出されたり・・・。

乳児は大人よりも影響を受けやすいと聞くので
乳児を抱えている母としては心配です。

外出や部屋の換気も全くしないで生活するのは無理だし、
街中では結構子連れママさんいるのを見かけますし、
どう対処していくのがいいのか悩んでしまいます・・・。

被災された方々、そして原発の近郊にお住まいである方々よりは
ちっぽけな悩みや心配なんでしょうが、
本当に3月11日以前の平和だった日常がとても尊いものだったなぁ~
と実感してます。

そんな中、実は3月11日午前にアマゾンで紙おむつ注文してました。
そのあとあの大地震が発生して、一時スーパーや薬局からおむつが消え、
アマゾンからも全く連絡がないまま2週間以上経ってました。

そうしたら一昨日ようやくアマゾンからおむつ届きました!

ようやくアマゾンの倉庫にも在庫が確保できるようになったということなのでしょうか?

注文したら必ず翌日夕方には届いていたアマゾンですら
商品が届かなかったので本当に物資が足りないのだ、と思いました・・・。

我が家に届けてもらえたということは
被災地にも物資が届き始めているのかな!?

そうであって欲しいと思います。

20110328息子写真

そしてこんなに世間が大変なことにはなっていますが
息子くんにはわかるはずもなく毎日元気に大きくなってます。

どうか1日でも早く安全安心が確保された日常が戻りますように・・・。

09:55  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/302-62d7b6c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
