09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベビー甚平2作目~♪

2011.07.11 (Mon)

ベビー甚平2作目出来上がりました!

今回の使用生地は
naniIRO BASIC ワテイエン です。

ちょっと藍染のような色合いで和柄みたいな生地です。

1作目のcolorful Pocho にじたま と同じでWガーゼなのですが
今回の方が生地は薄手で真夏にはこちらのほうが着やすいかな?

20110707ベビー甚平1

さっそく着せてお出かけしてます♪
まずは後姿。
デジカメのケースに夢中になっているうちにパチリ。

最近9か月を過ぎて髪が伸びてきてしまったので初散髪しました!
そうしたらもうすっかり赤ちゃんの毛ではなく幼児!って感じになっちゃいました。
ちょっとさみしい~

20110707ベビー甚平2

そして横から。
う~んこうして写真で見るとなんだかムチムチ!?

20110707ベビー甚平3

これで今年の甚平2着完成です!

これからせっせと着せて行きたいと思います♪

でも一つ残念なのは今息子くんは紐やコードなどが大好き!
そのためにすぐ甚平の紐をほどいて舐めまくってしまいます・・・・。

まあそれも成長の証だから仕方ないですね!


あとは相変わらず息子くん夜長い時間続けて寝てくれません・・・。
長くて1時間半さらに短いときは30分とかで起きて・・・授乳してまた寝かす、の繰り返し。
どうやったら夜中あんまり起きなくなるのでしょう!?
気づいたら朝だった!
という生活がとっても遠い日のことのようです・・・。

09:43  |  ソーイングnaniIRO  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

かわゆい~~~~^^v-238

ホント、ちょっとムチムチ系???
でもよく腕とかにできるゴムはめてんの?
みたいな線がたまらなくかわいいよね。。。

節電の夏だから、甚平さんで涼しげでいいね。。。
パパとおソロなんていいねv-10
akiko |  2011.07.11(月) 19:38 | URL |  【編集】

大きくなったね~!カワイイ~~!!じんべいよく似合っていますよ~♪
夜中なかなか寝てくれなくて困ることありますよね。
ウチはお兄ちゃんはなかなか寝なくて夜泣きで1歳4カ月まで毎晩最低4回起こされてました(泣)。
それに比べて下の娘は夜泣きはナシでよく寝る子でしたよ。
おもしろいものでお兄ちゃんは大きくなってからも勉強を居眠りせずに集中してやっていましたが、娘は今でも勉強始めるとすぐ眠くなるみたいです。
小さい頃とあまり変わらないみたい(爆)寝ない子はそんないいところ?も後にあるかもね♪
kaede |  2011.07.12(火) 07:39 | URL |  【編集】

☆akikoさん☆

そうなんですよ!
かなりムチムチです。
ぽっちゃりじゃなくてムチムチ系です。
筋肉質な感じですよ~

甚平は洋服よりも開き部分が多いのできっと涼しいですよね♪
余り生地はまたまた私のブラウス縫って母子おそろいの予定なんですi-236
ちょっとは父子おそろいも考えてあげないとすねちゃうかな!?
こね太郎 |  2011.07.12(火) 21:43 | URL |  【編集】

☆kaedeさん☆

やっぱりまだまだ夜ゆっくり眠れる日が来るのは先なんですね・・・。
周りのママさんに聞いても夜よく起きちゃう子は大体男の子なんですよね。
赤ちゃんの眠り方に男女差があるっていうことなんでしょうかね?
kaedeさんのお子さんのように勉強に集中できる♪
という子になってくれるなら今の苦労も我慢できそうです!
そうなってくれるといいなぁ~
こね太郎 |  2011.07.12(火) 21:49 | URL |  【編集】

naniIRO BASIC ワテイエン 

う~む、この生地ノーマークでした(笑)
いいです、素敵です!

naniIROで男の子に使える生地は少ないと思ってましたがこういうチョイスがあったとは・・・・。
脱帽です(笑)
しふぉん@ばぁば |  2011.07.12(火) 22:54 | URL |  【編集】

☆しふぉん@ばぁばさん☆

私もこの生地は自分のワンピースでも縫ってみようかと思って購入したのですが、
生地を見た夫から「この生地で甚平もかっこいいよ!」と言われ、
確かに和柄っぽいからいけるかも♪ と思って作ってみました!
これなら男の子でもアリですよね!

しふぉんさんの若さまのお洋服いつも手作りとは思えない出来上がりで
とっても真似はできないですが参考になります!
こね太郎 |  2011.07.13(水) 09:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/335-b6243248

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
