08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ごちそうディナー

2011.08.09 (Tue)

先日またいつもお世話になっているレストランでディナーしてきました♪

夏メニューです。


スープは夏らしいとうもろこしとしょうがのスープ。
とうもろこしの甘みとしょうがのサッパリ感がいいです♪

20110807

サラダはたらばがにサラダです。
ソースは桃を使っていて、グレープフルーツの果肉も!
サラダというと野菜しか思い浮かばないけど、
フルーツの甘みや酸味も加わると一味違うおいしさです。

20110807

前菜は3点盛り。
うなぎとバルサミコソース、サルシッチャ(ソーセージ)の生ハム巻き、
夏野菜のカポナータみたいなもの。
うなぎは和食しか想像できないけどイタリアンでも使われる食材だそうです。
どれもおいしかった!

20110807

パスタは鶏肉のジェノベーゼ。
パスタはスーパーなどでは売っていないちょっと太めなもの。
夏らしくバジルがさっぱりしていておいしかったです♪

20110807

メインはお肉。
牛肉のソースはとうもろこしのソース。
お肉はとっても柔らかく、ソースとも相性バッチリ!

20110807

デザートはブラッドオレンジのソルベ、バニラアイス、グレープフルーツ、
ヨーグルトクリームを順番にグラスに盛ったパフェ風デザートと桃ジュース。
これは息子くんに大ヒット!
ソルベを少し口に入れたら身を乗り出して次を要求!
口をぱくぱく開けて鯉のようでした(笑)

20110807

今回も子連れでしたが、途中で一度も寝ることなかったです。
今までは必ず寝ちゃっていたのにな~
だんだん起きている時間が長くなってきているので
外出先でも寝てくれることが少なくなってきました。

これも成長している証拠ですが、行動範囲も広がってきそうなので
気が休まるときがだんだんなくなってきちゃいました
22:33  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/342-caebd9b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
