05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

離乳食奮闘中~

2011.08.09 (Tue)

息子くんも10か月を過ぎて離乳食もだいぶ進んできました。

最初の頃はなかなか思うように食べてくれないときもあってとまどいました。

最近ようやく1回に食べてくれる量が安定したように思います♪

息子くんの傾向は

1 少し大きめの具が口に入ると吐き出す
2 お好み焼きやお焼きなどは焼きたては食べるけど冷凍した物は食べない
3 麺類、パン大好き
4 パンや麺類は喜んで手に持つが野菜スティックには興味なし

といったところでしょうか。

きっとどの赤ちゃんも似たような好みなんだとは思いますが
やっぱり実際にいろいろやってみてわかることって多いです。

そんな息子くんのある日の離乳食~

たまねぎ、にんじん、ブロッコリー、ひじきの鶏そぼろ煮とおかゆ、納豆です。
納豆はこの日初体験でしたが食べてくれました。
そしてそぼろ煮は傾向1のとおり、すこし大きいと吐き出されました・・・。

20110808離乳食

一緒に写っている木のスプーンは息子くんの名前入りなのですが、
これは歯でガチガチ噛まれて欠けちゃいました・・・。
なので父にナイフとやすりで形整えてもらいました。
買ったばかりのベビーチェアも噛まれて所々塗装剥げちゃいました(汗
赤ちゃんの噛む力って思った以上に強いです・・・。

離乳食の本っていろいろあるけど実際に他のママさんたちはどんな離乳食なんでしょう?

こんなでいいのかな!?
と思いつついろいろな情報を参考に離乳食作ってます。
23:16  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/343-87d4553f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
