05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ビーズジュエリー教室

2011.08.14 (Sun)

先週金曜日、お友達の通っているビーズジュエリー教室に一緒に参加してきました♪

とある自治体の施設の研修室を使用してのお教室なので
「子連れでもどうぞ♪」
と言っていただき、またまた子連れでお友達と参加させてもらいました~

着いて早々お腹が空いて騒ぎ出した息子くんに離乳食をあげて、
ようやくビーズジュエリー製作開始♪

あらかじめ用意してあるたっくさんのキットの中から作りたいものを選びます。

選ぶだけでも種類がたくさんあって迷っちゃって時間かかりました~

息子くんはこれからいたずら盛りになるのでネックレスやイヤリングはNG。

今回は飾りピン!?にしました!

まずはキットの袋から材料を取り出して・・・
パーツをいろいろ付けて・・・

20110812ビーズジュエリー教室1

先生に手伝ってもらいながら出来上がりました!

最近ソーイングにはまっている私にピッタリ!?

パーツはキットどおりじゃなくても好みのものに取り替えOK!
そのため上の写真とは違うパーツに何箇所か変わってます。

20110812ビーズジュエリー教室2

もうひとつ作らせてもらったのはリボンチャームのリング。

このかわいいゴールドのリボンに一目ぼれ♪

写真ではわからないですがリングのチェーンはハートなんです~

息子くんが大きくなったらぜひネックレスに作り変えよう♪

20110812ビーズジュエリー教室3

先生はとってもきれいでお話も面白い素敵な方でした!
同じく8か月の男の子ママさんなので育児ネタでも共通点があって、
途中でかわいい息子さんにも会えてとっても楽しかった~♪
子育て中なのにお仕事バリバリやっててすごいです!

他の生徒さんや先生に息子くんをあやしてもらったりしての参加でした(汗

子育て中のお出かけは周りの方の助けなしでは成り立たないです。
本当にありがとうございます!

育休中の間にぜひ通っておしゃれアイテム増やしたいです♪
10:36  |  お教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/345-ea681d45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
