05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

お食事エプロン量産中~♪

2011.09.25 (Sun)

お食事エプロンたくさん作ってます♪

最近周りでベビーラッシュなのでちょっとプレゼントにと思ってヌイヌイしてます~

今手元にあるラミネート生地は4種類。

黄色ドット・ロボット柄・くるま柄・いちご柄~

なかなか男の子柄はないのでロボットとくるまは貴重です!

ちなみに息子くんはこの4柄を見せたらくるま柄に興味を持ちました。

偶然かもしれないので何回かやってみましたが毎回選ぶのはくるま柄。

なにか惹かれる柄なのかな!?

20110925お食事エプロン1

そして息子くんが寝ている合間を縫ってミシンをカタカタ~
7枚できました!
スナップボタンはこれからです。

20110925お食事エプロン2

以前作っていたけどアップしていなかったおうち柄~
エプロン下を折り込んでスナップボタンをとめるとポケットになります。

20110925お食事エプロン3

スナップボタンをとめると全体はこんな感じです。

20110925お食事エプロン4

今まで作ったお食事エプロンの枚数を数えてみたら
今回縫っているのを含めると17枚くらいでした!

なかなかの量を縫ってきたのでだいぶバイアステープ縫うのも
カーブのところで縫い損じる確率が減ってきました。

また新しいラミネート生地見つけたら縫ってみようと思います♪


そして息子くんの風邪~その後~

だいぶ咳の回数も治まってきて元気も出てきました♪

完治まであと一息です!

ただ今回はいつものお医者さんにかかれなかったのが長引いた原因のひとつですね…。

はじめて処方された飲み薬が息子くんは何回与えても全部吐き出してしまって…。

全然体の中に入れてあげあれなかったのです。
この飲み薬が苦しんでいる気管支を拡げてくれるお薬なのに…。

それでもう一度同じお医者さんに行ったところ
「その飲み薬が飲めないと治りは遅いですよ。
 どうやってもだめですか?」
と言われてしまい…

薬も満足に飲ませられないダメ母モードに…

でも長引くのもいやなのでやっぱりいつものお医者さんに行き直しました!

そしていつも通りの粉薬のみを処方してもらい、
今はかなり元気戻ってきたし、
家の中でも動き回り、散歩がてらランチに外出したら
私のランチを5分の1か4分の1くらいはパクパク食べてくれました♪

確かに最初にかかったお医者さんの薬のほうが全然苦くはなかったんですが…。

もう少し息子くんに分別がついてきて飲み薬もうまく飲めるようになったら
今回かかったお医者さんにも行くようにしてみたいと思います。

なかなかお医者さん選びって難しいものなんですね!

スポンサーサイト
15:54  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/360-3ce5e97b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。