09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

簡単リメイク

2011.09.29 (Thu)

急に寒くなってきて息子くんの服装も長袖にチェンジ!

とは言っても去年の冬はまだロンパース時代だったので不足気味…

そこで形や柄が気に入っていたロンパースをリメイクしました!

まずは元の形から~

20110928ロンパースリメイク1

20110928ロンパースリメイク2

そしてリメイク後~

ってただ切って裾縫っただけなんですけどね…

でもなかなかベビー服って普通のカーディガンってないんですよ!
大体フード付きばかりで…
フード付いているほうが確かにかわいいんですが邪魔なことも多くて…。

だから私的には普通のカーディガンができて大満足♪

20110928ロンパースリメイク3

こちらのほうは友人からもらったお下がりのお下がり。

とってもかわいいので気に入っていたのですが
さすがにくたびれていたらしくスナップボタンが破損!

次のお下がり先に行かせてあげられそうもないので切っちゃいました。

20110928ロンパースリメイク4

これで2着分服買わずに済みました~

ちょっと味を占めて古着屋さんで安い服探してみようかな♪

00:42  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

とってもかわいくできてますね。赤ちゃん時代の服ってお祝いでもらうものも多いですが、じきに着れなくなってしまうので新品を買わずによそ様のお下がりでも十分ですもんね。
たしかにフード付きはお昼寝してる時に邪魔そうだったりかさばるし。
古着屋さんやリサイクルショップ、バザーなんかに行くときっと掘り出し物に出会えそう。
kaede |  2011.10.01(土) 09:44 | URL |  【編集】

☆kaedeさん☆

ただ切っただけですがこれでも十分にもう1シーズン活躍しそうです♪
なかなかフードなしのカーディガンないんですよね~
カーディガンだと真冬はその上からさらにコート着せたいから邪魔なんですよね。
上手にフリマや古着屋さん、お下がりを利用して子育てしていきたいです♪
こね太郎 |  2011.10.02(日) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/362-9d78ba0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
