07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

記念日ディナー

2011.10.10 (Mon)

土曜日の夜にいつものレストランでディナー食べに行きました~♪

今年からは10月は息子くんの誕生日と私たち夫婦の結婚式記念日兼用になりますね。

またまた息子くんは風邪気味でしたが機嫌はよかったので3人で行ってきました!

まずはスープ。
長いものポタージュです。
写真はシェフが息子くん用に用意してくれたエスプレッソカップに入ったもの。

息子くんも大きなお口を開けてゴクゴク~でした!

20111008記念日ディナー1

ここからは私の携帯写真~
夫は一眼で撮るのをこの日はあきらめたようです(笑)

前菜はサーモンやパテ、鴨肉、生ハムなどおいしいものだらけ!
そしてココット皿にはフォアグラのフランのようなもの。
ありがたいことに息子くんにはフォアグラのおいしさはまだわからなかったようです。

20111008記念日ディナー2

次はサーモンとマッシュルームのパリパリピザ。
これは息子くんもパクッと食べてました~
パリパリの生地がとってもおいしかったです♪

20111008記念日ディナー3

パスタは燻製さんまのパスタ。
燻製していることで風味がよく、身もしまっていてとっても味が濃く感じられます。

20111008記念日ディナー4

メインのお肉♪

ここで息子くんはついにベビーカーの中で夢の中へ・・・
生まれてから初めて一度もレストランの中で抱っこすることなく
静かに座っていてそのまま眠ってくれました!
やった~♪

牛ほほ肉の煮込みです。
ナイフなくてもフォークだけで切れちゃうくらいやわらかく、
ソースも濃厚でとってもおいしかったです!
付け合せのかぼちゃとゴルゴンゾーラのサラダもおいしかったです。

20111008記念日ディナー5

デザートはドライ巨峰のムース。
シェフが生の種無し巨峰を干して作った自家製ドライ巨峰です。
生の巨峰では出せない味がドライにすることによって出てくるそうで
とっても濃厚な巨峰味のムースでとってもおいしかったです♪

ここで私はちょっと操作をミスったようで写真の画質がちょっと変・・・

20111008記念日ディナー6

今回もとってもおいしいものをたっぷり食べて幸せ~♪なディナーでした!

そして記念日ディナーだけど今回は私持ちです。

なぜなら翌日の夜、私は高校の同窓会があって夫に息子くんを任せて外出~
夜ひとりで頑張ってもらえるようおいしいディナーおごってあげました!


結果はどうだったかというと・・・

息子くんは私がいないことに気づき、
家じゅうぐるぐるハイハイで徘徊して探し回り少し泣いたそうですが、
抱っこひもに入れて寝かしつけると私が帰宅するときまでぐっすりだったようです。

これで今後はもうちょっと夜お出かけできそうです。



11:34  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/368-b755b7c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
