10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サルエルパンツ

2011.10.14 (Fri)

ニット生地で息子くんにパンツ作ってみました~♪

形はサルエルパンツです。

サルエルパンツとは、もともとは
イスラム文化圏の民族衣装。
エスニックの流行とともに
ファッションアイテムとして登場。
1977年にパリコレクションで登場し、
2002年頃から再び流行している。

という股下の長いパンツだそうで・・・

私あんまり流行にはついていけてないので
若者が着ていたのを見た時には「変なパンツ~」としか思わなかったけど、
ベビーやキッズが着ている姿がかわいかったので作ってみました!

20111012サルエルパンツ

使ったパターンはこの本から♪

この本よく見ると表紙ボコボコです・・・
アマゾンで購入して届いた翌朝、先に起きていた息子くんにすっかりやられました・・・
まあ手が届くところに置いてしまった私がいけないんだけど・・・
購入した翌日にやられるとは・・・ショックです。

20111014本

そして私が「作ってみよう♪」と思った写真はこちら~

ちょっとルーズな感じがとってもかわいい♪

20111014本(サルエルパンツ)

さてさて息子くんにさっそく着せました~

???

ちょっと違う・・・!?

う~ん・・・予想はしていたけどやっぱりまだ90サイズのパンツはダボダボでした。

ハーフパンツとかなら90サイズでももう大丈夫だけど
普通丈の90サイズをいきなり作るのは無謀でした。

しかも丈がまだ長すぎて裾のリブ部分を折り返してなんとか!?

20111012サルエルパンツ着画

ジャストサイズになるのは来年かもしかしたら再来年かも!?

まあ長く着せられると思って今年は折り返して着せておこうかな。


ちなみに最近は棚の1か所にリグノとコップタワー置いているので
一日に何回もその場所へ行ってゴソゴソ出して放り投げて遊んでます♪

早くお片付けやってくれるようにならないかな~

11:27  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/373-a425c40f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
