07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おからクッキー

2011.10.22 (Sat)

ちょっと前に作ったものです。

子連れでママ友さんが自宅に遊びに来てくれたので
お茶菓子にと焼いてみました♪

焼いたのはおからクッキーです!

レシピは市販のおからのパッケージの裏面に載っていたもの。

マクロビではないのでバターや卵入ってます。

でも砂糖は少なめ♪

20111006おからクッキー

焼きあがったクッキーはそれほど甘くなく素朴なお味♪

食感もちょっとしっとり感のあるほろっとした感じです。

う~ん・・・おいしいのかな!?

とちょっと不安に思いつつお出ししたら
なんと1歳の男の子に大ヒット!!!

何個もパクパク食べてくれて♪

それを見ていたママさんからも
「レシピ教えて~!」
と聞いてくれたほどでした!

もちろん息子くんにも大ヒット!

とってもとってもお子ちゃまウケのいいおからクッキー。

なにがそんなに気に入ったのかな!?

普通のクッキーほど固くないからかな!?

まあおからも入って栄養も多少は普通のクッキーよりありそうなので
息子くんのおやつにまた焼いてみたいと思います♪


そして・・・

息子くんまたまた夜中に長く眠ってくれないです・・・
私の幸せな安眠生活はあっという間に終了しました・・・
布団に寝かせてもすぐに起きてしまうので
今も夜中3時頃からもう寝ようとするのを諦めて
息子くんをおんぶして(おんぶだとよく寝るので)
仕方ないのでお菓子焼いたり、
布などチョキチョキしてました・・・

どうやったらまたよる続けて眠るようになってくれるのか!?
手探りの育児まだまだ続きますね・・・

06:33  |  お菓子作り  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

おからクッキーはうちの娘もしょっちゅう作っていますよ。
おからは安いし結構量がたくさんあるからお得ですよね!
ウチの子は便通を整えるために作っているんだと思うけれど(笑)
1歳だとまだ甘いモノにあまり慣れていないからこういうものは案外平気なのかしら。
栄養もたっぷりだし、みんな喜んでくれると嬉しいですね~!!
kaede |  2011.10.23(日) 08:36 | URL |  【編集】

☆kaedeさん☆

おからは本当に安くて栄養もあってお得な材料ですね!
息子くんには甘いものは・・・
と思いつつも結構もうあげちゃっているかも・・・(汗
虫歯とか気を付けないといけないですね!
ホームメイドはなるべく甘さ控えめにして楽しもうと思います。
こね太郎 |  2011.10.24(月) 18:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/378-a340e7d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
