07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キルティングベスト

2011.11.03 (Thu)

息子くん用にベストが不足していたので
RickRackさんで型紙&ギンガムツイードキルトを購入してみました!

ちょい大き目な息子くんに無謀にもサイズは100です。

だって来年も再来年も着てもらいたいから・・・

ジャケットも作る予定ですがまず必要なのはベスト!

急いで作ってみました♪

前から~お披露目です!

ポケットはバイアスにしてみました。

そして作り方では縫い代はロックまたはジグザグ処理でしたが
一応それでやってみたところちょっとキルティングの綿が目立ったので
やり直してバイアス処理ですっきりさせてみました☆

20111103キルティングベスト1

後ろ~

20111103キルティングベスト2

そして着用~

うんうん♪
なかなかいいじゃない♪

と自己満足~☆☆☆

20111103キルティングベスト3

フードもかぶらせてみました。

おいおい息子くんどこ触ってんの!?
という写真ですが・・・(;一_一)

20111103キルティングベスト4

サイズは100では大きすぎるかなぁ~
と思っていたけど全然問題なさそうです!

さてさて急いで今度はジャケット作りたいと思います!!!

21:02  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

キルトベストかわいい!

モノトーンのキルトのベストとってもかわいいです! !
着た感じも、おとなコーディネートで素敵です~☆
また、新作楽しみにしてます。
おやつ&パンネタも!
月の頃 |  2011.11.04(金) 06:05 | URL |  【編集】

☆月の頃さん☆

コメントありがとうございます!
ベストすっきりラインで想像よりもよかったです♪
ぼちぼち服作っていたらこの日のコーディネートはパンツ以外は自作になりました♪
もう少し寒くなったらジャケット必要になっちゃうので新作早くやらなくっちゃ!
おやつ&パンも頑張ります(^O^)
こね太郎 |  2011.11.04(金) 10:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/386-affc145e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
