10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イカリ柄カットソー&冬小物セット

2011.11.12 (Sat)

今日はもう一つ日記。

RickRackさんでイカリ柄ニット購入しちゃったので形にしてみました。

以前購入してあった紺色スムースニットとの組み合わせです。

はぎれでポケットもつけて、ジュエリー教室で先生からいただいたトリコロールカラーのリボンもはさんでみました。

20111111イカリ柄カットソー

これはリボンはさむ前ですが着画~

丈長めなのでお腹や背中もあんまり出なくて良さげです♪

20111111イカリ柄カットソー 着画

もうひとつはこれから活躍させたい冬小物セット!

近所の手芸屋さんでジャガードニットが50㎝×70㎝カットくらいで760円が3割引き!

しかも購入すればベビー帽の型紙もいただけるというので飛びついて購入♪

帽子は型紙をちょっといじって耳あてを細く伸ばして顎下で止めるようにしました。

でも確認して伸ばしたはずなのにいざ縫ったらあと数センチ足りない・・・

ということで綾テープはさんで延長という苦肉の策・・・

他にマフラーとレッグウォーマーもできちゃいました♪

アイボリーの生地は前にも出てきたベビーケープキットの余り生地。

マフラーはジャガードニットの長さが足りなかったのでアイボリーの生地を表にも付け足しです。

20111111冬小物セット

さてさて試着~

と思ったらマフラーは嫌がり付けさせてもらえませんでした(汗

しかも帽子もスナップボタン止められるのは嫌みたい。

わざわざ耳あて改良の必要はなかったかも!?

20111111冬小物セット 着画

せっかくの改良も徒労に終わったのでした~

16:24  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

素敵なジャガードニット☆

素敵な柄のジャガードニットですね。
ニットのお帽子セットもとってもかわいいです!
こね太郎さん、型紙をアレンジされててすごいなと思います。私はそのまんまにしか作れず…。
先日のブレスレットもかわいぃ☆
ミシン好きにはたまりません。
月の頃 |  2011.11.17(木) 18:35 | URL |  【編集】

☆月の頃さん☆

地元の手芸屋さん意外とあなどれないんですよね~
結構かわいい生地置いてるんです♪
ネットで見ていたらfabric birdさんで同じ生地があって、
ベビー帽子の無料レシピも同じものだったので
どうやら仕入れ元はfabric birdさんのようです。
私はアレンジといえるほどの事は全然できてないですよ。
先日のスパッツも息子くん用なので縫いながら履かせてみて
もうちょっと細く、もうちょっと・・・
と上から何度もミシンを重ねてかけて適当に細見にして見ちゃいました♪
ソーイングつながりのアクセもなかなかはまります!
こね太郎 |  2011.11.17(木) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/391-a709243a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
