05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ジャケット完成♪

2011.11.18 (Fri)

またまた自分服縫ってみました~♪

作ったのはベルスリーブのソフトジャケット。

MANALOLEというwebshopにて生地+型紙セットで購入しました!

とってもいい感じの質感の生地で形も程よくゆったり♪

アウターってピッタリだと下に着るもの限られてしまって困るのですが、
このデザインなら袖も少し短めだし袖口も広がっているので
重ね着もしやすくって出番が多くなりそうです。

まずは前~

ポケットの形がかわいいです♪

襟も丸襟で女性らしい形。

ボタンは地元の手芸店で5個で120円の格安の木製ボタン。

キット以外で購入したのはボタンのほかにはニット用接着芯。

20111117ベルスリーブのソフトジャケット1

後ろは生地がすとんと落ち感があって裾広がりではあるけどすっきりしてます。

20111117ベルスリーブのソフトジャケット2

こちらのキットはなんと初のキット販売を記念しての特別価格だったので
思わずその安さに感激して飛びつくように購入しちゃって
その勢いのままダダーッとミシンで作っちゃいました♪

コートが必要になる少し手前の今の時期にピッタリな上着なので
しばらくヘビロテで着てお出かけしようと思います。


MANALOLE
http://www.manalole.com/



23:42  |  ハンドメイド大人服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/394-387eeaeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
