09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エミケン祭り

2011.11.23 (Wed)

日曜日は家族でお出かけでした~

ブログのタイトルに「夫婦」という言葉が入っているにもかかわらず
最近すっかり育児&私のパンやお菓子そしてソーイングネタばっかりに・・・

夫の存在が薄~くなっておりますがちゃんといます(笑)

奥多摩の注文家具工房エミケンさんで開催されたエミケン祭り今回も行ってきました~

奥多摩近郊のクラフト作家さんやエミケンさんと交流のあるクラフト作家さんの
作品が一度に見れる展示即売&ワークショップありの楽しいイベントです♪

今回で行ったのは3回目。

いつもいろいろ掘り出し物や楽しい物があって楽しみにしているイベントです。

今回GETしたのは・・・

エミケンのケンさん部門のバターナイフ

ウォールナットなので自宅にあるパン皿とピッタリ♪

20111120ケンさん部門 バターナイフ

エミさん部門の鍋つかみ。

使っているナイロン製の鍋つかみが熱で溶けてしまった部分があって
もう買い時だな~と思っていたので丈夫そうな革の鍋つかみ購入しました~

この鍋つかみはキャンプや薪ストーブでも使っている人がいるそうなのでとっても熱に強いそうです。

あと職業用ミシンだとこれくらいの本革もダダーッと縫えちゃうそうです。

職業用ミシン良いなぁ~❤

20111120エミさん部門 鍋つかみ

3つ目は進藤電気設計さんのライト。

とってもコンパクトなのにLED電球なので思った以上に明るいです♪

朝方とかに息子くんをおんぶしながらミシンなどをするときに早速使ってます!

ミシンの明かりだけでは暗いし、部屋の明かりだと明るすぎて息子くんが熟睡できないかな!?
と思っていた矢先だったので私の需要にドンピシャな製品でした!!!

20111120進藤電気設計 ライト

4つ目はガレージセールコーナーで♪

これもまた私がかなり気に入って購入決定!

タンバリンです。

しかも廃校になった小学校で長年使っていたもの。

この使いこまれた感じがたまらなくなって買っちゃいました~

20111120ガレージセール タンバリン1

裏にはいかにもな数字などが油性ペンで書いてあります。

タンバリンの第2のタンバリン生は我が家の息子くんとともに歩んでもらおうと思います。

20111120ガレージセール タンバリン2

こんな感じで今回も私的にはとってもいいお買いものできました!

次回はまた新緑の5月開催かな!?

今から楽しみです♪

09:25  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/398-986a598b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
