07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

しろくまちゃんグッズ

2011.11.24 (Thu)

絵本を多く出版しているこぐま社。

私も息子くんが生まれてからお世話になってます♪

こぐま社の絵本を初めて購入した時、愛読者カードがあったので感想を書いて送りました。

そうすると10歳のお誕生日まで毎年ポストカードが送ってもらえます。

毎年どんなカードが来るか楽しみにするのもいいかな~
と思って送ってみたら、こぐま社の絵本のグッズカタログも定期的に送ってもらえるようです。

今月クリスマスに向けて送ってきてもらえたので見てみると・・・

とってもかわいい商品がたくさん♪

夫の母にその話をしたら「じゃあそれを孫のクリスマスプレゼントで♪」
ということになり、すぐに注文してくれたのでまだ11月ですが頂きました~

私の一目ぼれのカーディガンです。

サイズは95だけどがっしり体系な息子くんには大きすぎることはなさそうです。

20111120しろくまちゃんカーディガン1

バックプリントもあるんです~♪

とってもかわいい~

撮っている途中で息子くんが近寄ってきて足だけ入った(笑)!

まだこぐまちゃんシリーズを息子くんが好きになってくれたわけでもないのに・・・

完全に私の趣味です。

20111120しろくまちゃんカーディガン2

もうひとつはこぐまちゃんシリーズのスケジュール帳。

中もとってもかわいくって、機能抜群な作りで東京はもとより大阪、札幌、福岡などの主要都市のサブウェイマップまであります。

あと世界地図や、家計簿機能も、カロリー表、年齢や干支の早見表まで!

他にもあって書ききれないですが、1冊でかなり機能満載な主婦の味方的手帳でした。

20111120スケジュール帳

どちらの商品も限定200~300点だそうで、試しにネットで見たら
もうこの手帳の柄は載っていなくてもう1種類別の柄のみ残っていました。

書き込みスペースも広いのでしばらくサボり気味の育児日記もこの手帳に続けていきたいと思います。

06:51  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/399-8dad7236

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
