07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

お父さん服リサイクル!

2011.11.26 (Sat)

本日2回目のアップです。

先日、洋服を整理していて夫の服を何着か処分することに。

夫の服を見て思いつき作ってみたのがこちら↓

パンツです。

最近サルエルパンツも流行っているしちょっと似たシルエットにならないかな~
と思ったのですが、サルエルというよりはもんぺかな(笑)

夫「お出かけ着にはちょっと・・・パジャマかな?」でした。

20111125リサイクルパンツ1

さてさてどんな風に使ったのかな~

よく見ればバレバレです。

袖をそのままカットして、袖口を裾にもってきてみました!

ウエストも夫の処分予定だったTシャツをカットして縫いつけたので
完全にリサイクルパンツです。

20111125リサイクルパンツ2

着画です。

ちょっと上の服との組み合わせがいまいちなせいもあるけど
やっぱりパジャマかな・・・

これから部屋着や汚れる遊びのときなどに使おうかな~

でも袖切って股上とウエスト縫ってゴム通すだけなのでとっても簡単だし
春から息子くんは保育園の予定なので保育園服には
これぐらい汚れてもいい服がちょうどよいかな!?

またいらなくなったシャツあったら作ってみようと思います♪

20111125リサイクルパンツ3

そしてもうひとつ作ったのはキルティングバッグ。

これは息子くんのキルティングベストと同じ生地。

RickRackさんの期間限定プレゼントパターンです。

大きいサイズで作ったのでたっぷり大容量!

最近息子くんがベビーカー喜んで乗ってくれるようになったので
ベビーカーでのお出かけが増えたのですが、
それでも抱っこせがまれることもあるので
短い移動距離でも11キロの息子くんを抱っこひもなしでは大変・・・

エルゴベビーが余裕でバサッと入れられて
さらにおもちゃや着替え、おむつポーチも入ります。

子連れのお出かけって結構このバサッと入れられるって重要です。

もたもたといろんなバッグに分けて入れている間にぐずられたりしちゃうので
さっさと荷物まとめて移動開始!
がとってもとっても大事なことだと育児始めて改めて痛感です。

これをベビーカーにひっかけちゃえば楽ちん♪

手持ちの荷物も少なくなります。

上はマグネットボタンで中も少し見えなくできます。

今回初めてマグネットボタン使いましたが取付はとっても簡単!

これからも使ってみよう♪

20111125キルティングバッグ

他にも中や小のサイズの型紙があるのでそちらもぼちぼち作りたいと思います。

スポンサーサイト
05:33  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/403-a696fb57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。