06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ソーイング休憩中~

2011.12.01 (Thu)

先週土曜日からなんだかお腹がムカムカ・・・

とっても体がつらくて動けない!というほどではなかったのですが
ちょっとでも気になる症状があるとなんだか気分もすっきりしない・・・

そんな症状が3日間ほど続き、
ついに昨日の夜中(というか早朝かな?)とんでもなく寒気が!

熱を測ってみると38度!

なんと数年ぶりの発熱です・・・

そうなるともう最近実践していた夜中おんぶで寝かせる作戦もできず・・・

でもやっぱり息子くんは相変わらず長く眠ってくれず、
夜中もめっちゃ頻繁に起きてくれて・・・

もうフラフラ~な状態でなんとか起きては寝かせて起きては寝かせての繰り返し・・・

朝方までは頭痛もしてつらくて呼吸も浅くなってしまうような状態だったのですが
日が昇ってきてなんとか息子くんに朝食を食べさせて、
病院に行くための身支度などをしているうちに
だんだん熱も下がって、頭痛もなくなってました。

それでもやっぱりお腹のムカつきは取れないので近所の診療所に行ったら
『ウイルス性胃腸炎』との診断。

ようするにお腹にくる風邪だそうです。

お薬をもらって今は様子見中~

そんな状態だったので昨日は息子くんともども夫の実家にお世話になり
息子くんを見てもらっている間私は休ませてもらってました。

そうしたら想像以上に私は眠り続けることができてびっくり!

それほどに疲れがたまっていたということなんでしょうか!?

薬局でも「疲れがたまっていたり睡眠不足の人は風邪菌が胃腸に出やすい」
と言われ、まさに今の私!?という感じでした。

そんなわけでソーイングは土曜日からお休みしてます。



でも具合が悪くなる前に注文していたものが届いちゃいました(汗

RickRackさんのお買い得な生地セット『ボーイズセット』

男の子向けの生地の詰め合わせです。

なんと1mカットの布帛生地が7種類と50cmカットのニット生地が2種類で5,000円!

20111201ボーイズセット1

色や柄が男の子向けのものでいっぱい!

ちょっと茶色のギンガムツイードだけジャケット用に購入したキルト生地とかぶってますが
それ以外は持っていない生地ばかりなのでOKかな。

どうも思い浮かぶものがズボンしかないです・・・

男の子の場合、布帛生地のトップスって襟付きシャツくらいかな?

でも来年から息子くんは保育園の予定なので
保育園ではかぶりのトップスしか使えないし・・・

とりあえず保育園の入園に向けてズボンをたくさん作ろうかな♪

あとは入園に必要なバッグなどがあればそういうものに使ってみようと思います。

20111201ボーイズセット2

とにもかくにも無理は禁物!

子育ては母も元気でなければ周りの人たちに多大な迷惑をかけてしまうので
今後はゆる~くソーイングも進めたいと思います。


そして1日も早く息子くんが朝までぐっすり眠ってくれる日がやって来てほしいです!!!


13:30  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/405-04377621

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
