07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

布えほん第4弾!

2011.12.05 (Mon)

ようやく手作りの布えほん第4弾完成です!

今回のテーマは『てをうごかしてみよう』だそうです~

割と細かいアップリケのページが少なかったので助かったぁ~♪

まずは表紙から~

男の子と女の子が仲良く手をつないでます♪

20111205布えほん1

1ページ目はズボンでボタンのつけ外しの練習、
2ページ目はワンピースでスナップボタンの練習ができるようになってます。

20111205布えほん2

3ぺージ目はカバンの中にお弁当箱とハンカチをしまうようになってます。
4ページ目は洗濯バサミのつけ外しの練習ができます。

20111205布えほん3

5ページ目はフリースのジャケットでファスナーの上げ下げの練習、
6ページ目は巾着袋の使い方の練習です。

20111205布えほん4

最後は裏表紙~

目ざまし時計のアップリケです。

20111205布えほん5

ふぅ~これでなんとか4作品目まで完成です!

残すはあと2作品!

なんとか3月までにあと2作品仕上げたいです!

09:45  |  ハンドメイド布えほん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

布絵本すご~い!!

布絵本、すごいです!
図書館でソーイングの本を見ながら、
私も作りたいと思ってました!
それぞれのページが工夫されててすごいです。
何か本とか参考にしてるんですか?
お子さんもはまりそう☆
月の頃 |  2011.12.09(金) 03:41 | URL |  【編集】

☆月の頃さん☆

もちろんオリジナルではないんです~
フェリシモの手作りキットなんです。
全6種類!
ようやく4作品目まで完成しました!
なかなか根気のいる作業ですが、どのキットもとってもかわいいですよ♪
手縫いなのでほとんどミシンを出す必要がないので、
ちょっと息子くんがひとり遊びしている時間とかにチクチクしたりしてます(*^_^*)
私も図書館の本で布えほん参考にやってみようと思ったのですが、
このキットのかわいさに惚れちゃいました❤
また次の作品にコツコツ取り組みたいと思います!
こね太郎 |  2011.12.09(金) 08:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/406-859b8822

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
