06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クリスマスツリー製作

2011.12.12 (Mon)

日曜日は奥多摩にある注文家具工房『エミケン』にて工房体験してきました♪

作ったのはクリスマスツリーです。

息子くんの身支度などしていたらちょっと遅刻!!!

出遅れてしまったので子守は夫に任せ、大急ぎで制作に取り掛かりました!

まずはどんなツリーにしたいかデザインを考えます。

そしてデザインが決まったら糸ノコで木を切ります~

真剣に考え中~

20111211クリスマスツリー製作1

たぶん小学校の美術の授業以来の糸ノコ体験でしたがとっても楽しかった~♪

カットしたパーツを針金で固定してオーナメントを飾れるようにフックもつけます。

20111211クリスマスツリー製作2

そして着色もして完成!

ちょっと木端で鈴、靴下、☆、雪だるまなども作ってみました♪

これは子守を交代して夫にもやってもらいました。

これでちょっと自宅の中にクリスマスの雰囲気がやってきました。

20111211クリスマスツリー製作3

他の参加者の方たちの作品もどれも個性が出ていてとっても面白いです!

20111211クリスマスツリー製作4

今回はケンさん部門の木のクリスマスツリーでしたが、
エミさん部門の革で作るクリスマスツリーも同時開催でした。

革のクリスマスツリーもとってもいい作品ばかりだったので
また機会があればそちらも作ってみたいです。

作り終わった後はエミさんお手製のおやつでおいしい時間♪

写真を撮り忘れたのが残念ですがとってもとってもおいしかったです!

私のシフォンもお仲間に入れてもらいました~



木で何か作るということは普段ないのでとっても楽しい時間でした♪

すごく集中して夢中で作業するのって疲れもするけど気持ちいいです!


また機会があったら子連れで参加してみたいと思います(^O^)




18:03  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

シフォンごちそうさまでした

シフォンケーキごちそうさまでした!
しっとりふわっとしていてとても美味しかったです☆
楽しい会で時間があっという間にすぎてしまいましたが、素敵なツリーですね☆写真のセンスもすごくいい~

オーナメントも糸のこで切ったんですよね・・・売れそうな出来ですね。
革部門も、みんなセンスよくて、自分のより他の方の作品を持ち帰りたくなっちゃいました。
こね太郎さんにお会いできて良かったです^^
また お会いしましょー^^
satomomo |  2011.12.12(月) 20:23 | URL |  【編集】

☆satomomoさん☆

シフォンケーキみなさんに召し上がっていただけてよかったです!
エミさんのお菓子もどれもとってもおいしかったですよね♪
またこういう機会があったら参加したいですね~

参加者の方の作品どれもとっても素敵でしたよね!
みんなそれぞれの方の個性が光っていて♪
「こんな風にするのもいいなぁ~」といろいろ参考になりました。

私もsatomomoさんにお会いできてよかったです!
こね太郎 |  2011.12.14(水) 07:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/411-7a6a9c72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
