05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リンゴジャム&ホットビスケット

2011.12.18 (Sun)

近所のスーパーで紅玉りんごが売っていました~

紅玉りんごっていつでも売っているものではないので
売っているときに買っておかないとすぐに終わっちゃうんですよね~

今年も購入してジャムにしました♪

20111218リンゴジャム

ジャムを作ったので一緒に食べるためにホットビスケット焼いてみました~

砂糖は大さじ2しか入っていないので、ジャムを付けて食べるとちょうどいいです。

土曜日はご近所さん宅に遊びに行かせてもらったので
ジャム&ビスケットを手土産にしてみました。

20111218リンゴジャム&ホットビスケット

翌日、おうち用に残してあったのを夫と2人でジャムをつけてtea timeしました。

20111218リンゴジャム&ホットビスケット2

このホットビスケットは息子くんはかじるもののすぐ口から出してしまうのでした・・・。

う~んなんでだろう!?

パンは大好きなのですが・・・なにか食感が気に入らないのかもしれないですね。

夫には好評でした♪

これがダメということはスコーンも息子くんは嫌いかも!?

もう少ししっとり感があるほうが好きなのかもしれないですね。
23:10  |  お菓子作り  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

おいしそ~!!ちょっとお久しぶりです。
これはル・クルーゼのお鍋かしら?ウチのと全く同じかも。
2週間くらい前に仕事でバーモントキャスティングスの薪ストーブを扱っている業者さんを
訪問する機会があって、そこで紅玉の焼きリンゴを焼いて食べたところです。
りんごジャムもいいですね~!!
スコーンはたいていパサパサした感じだから息子クン嫌がるかもなぁ・・・。
kaede |  2011.12.20(火) 08:38 | URL |  【編集】

☆kaedeさん☆

お久しぶりです~♪
お鍋はル・クルーゼです。
でもなんだかだいぶ汚れてしまっていますが・・・
紅玉りんごは本当に火を通すと美味しいですよね!
りんごジャムは息子くんも気に入ったようで
ヨーグルトに混ぜたら喜んで食べてくれました♪
やっぱりパサつくものは嫌なんですね~
口にはしてくれるのですがかじるだけでした(>_<)
こね太郎 |  2011.12.20(火) 09:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/413-9d7ed50c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
