07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クリスマスケーキ番外編!

2011.12.26 (Mon)

24日は姉夫婦が実家に来るということで
息子くんと行ってきました~

といっても私と息子くんはいつもお邪魔してますが・・・

姉夫婦が立川のデパートでクリスマスケーキ買って来てくれました!

パリが本店のアンジェリーナというパティスリーのモンブラン♪

私や父はモンブラン大好き~♪

姉たちは今年新婚旅行でパリに行ったのですが
そのとき時間がなくてこちらのお店に行けず
残念がっていたところ、期間限定で立川に来ていたそうです。

日本では銀座とかに店舗があるそうですが
すべてパリ本店のレシピに忠実に沿って作られているそうです

という解説はすべて姉の力説つきでケーキを渡された時の話です(笑)

でも確かに力説されるだけあって!?とってもおいしいケーキでした!!!

とてもシンプルに土台はメレンゲ、その上にクリーム、
さらにその上にマロンクリームという3層なのですが
クリームもマロンクリームもとってもとってもうんまいクリーム♪

20111224クリスマスケーキ(アンジェリーナ)

他にはなかしましほさんのfoodmoodのチョコとココナツのクッキーと
foodmoodで販売していた北川ベーカリーさんのシュトーレン♪

息子くんはクッキーの袋を見たとたんに興奮!
ただ袋で遊びたいだけなのかと思ったら
遊ばせた後袋からクッキー出したらボリボリ食べだしました!

シュトーレンは食べないだろうと思ったのですが
こちらも息子くんはムシャムシャ~♪
ちゃんとドライフルーツやナッツを吐き出しつつ
上機嫌で食べてました!

シュトーレンは大人向けの味だから欲しがらないかと思ったのですが
息子くんは大丈夫だったみたいです♪

こんなに食べるなら今年はお休みしちゃったシュトーレンを
時期終わっちゃったけど私も作ろうかな!?

20111224クッキー&シュトーレン

この他息子くんにBRIOの汽車おもちゃもらったり♪

おいしいものいろいろ食べれて体重かなり危険!

でもおいしかった~

姉夫婦ゴチでした!

10:56  |  いろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

うぉ~っ、クリスマスのこね太郎家のお食事レポ、待ってました!!
夜中ですがおなかすいてきちゃいました(笑)
我が家の質素なお料理でも体重増加が気になりますが、こね太郎さんの
このクリスマスケーキやらお料理はもう、私にはキケンすぎます~(泣)
こんなに食べても痩せてるこね太郎さんが信じられない(@_@;)
お正月も楽しみにしてますよ~~!!
kaede |  2011.12.28(水) 00:09 | URL |  【編集】

☆kaedeさん☆

『待ってました!!』なんて言っていただけてうれしいです~♪
本当にクリスマスから年末年始の今時期は常に危険信号出っぱなし・・・
でも先月末に無事卒乳もしたので食事も気を付けないと・・・
今までは「授乳中だし~♪」という理由を付けておかわりしてましたが
最近はおかわりは控えてほどほどの量で食事を楽しむよう心掛けてます。
お正月もまたおいしいもの食べられるといいなぁ~♪
こね太郎 |  2011.12.29(木) 00:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/420-d3c2fe42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
