09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

謹賀新年!

2012.01.02 (Mon)

あけましておめでとうございます!

今年どんな年になるのか、何にもしなかったなぁ~
なんて思っちゃうことがないようにしっかり毎日過ごしたいものです!

さてさて毎年代わり映えはないですが今年もおせち作りました~♪

作ったのは・・・
黒豆・田作り・栗きんとん・たたきごぼう・なます・酢ばす・数の子・
鶏の幽庵焼き・伊達巻・結びこんにゃく・筑前煮
あとけんちん汁のお雑煮でしたがこちらは写真撮り忘れです

かまぼこやニシンの昆布巻きは購入したものです。

毎年の事ですが欠かすことなくこれくらい作ってみてます。

今年は筑前煮と結びこんにゃく、栗きんとんは夫作です。

20120101手作りおせち

遅い朝食にお手製おせちを楽しんだ後は夫の実家へ~

夫の兄弟全員集合で新年の集まりです。

息子くんと甥っ子くんでおチビちゃん2人いるのでにぎやか~♪

20120101お正月2

夫の実家でも お手製のおいしそうなおせちがいっぱい!!!

丸い器に入っているのは被災地支援の一環でおせちを購入すると
1件分は自宅に、そしてもう1件分が被災地のご家庭へ、というものだそうです。

同じものを被災地で頑張っている方たちが食べているということを
かみしめながらみんなで頂きました。

20120101お正月1

デザートには夫の母特製のロールケーキ♪

2種類でした~

抹茶味とプレーンでどちらも絶品でした!!!

20120101お正月4

そして先日甥っ子くんとお揃いで作ったカーディガンで2ショット撮れました♪

20120101お正月3

今年は5月から私は職場復帰で忙しい日々になりそうですが
忙しさを理由にしてしまう母にはならないようにしたいものです。

そして我が家にもみなさんにも楽しいこと幸せなことがたくさん訪れる一年でありますように!

今年もつたないブログですがよろしくお願い致します。

16:01  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

あけましておめでとう!

すっごくおいしそうなおせちですv-354
ご家族揃ってお正月におせちをいただくっていいですね!
お料理ブログいつも感心して読ませてもらってます。
今年もよろしくお願いしますね♪
月の頃 |  2012.01.02(月) 21:56 | URL |  【編集】

☆月の頃さん☆

おせち作ると年末が忙しいですが、
でもやっぱりお正月って感じがしなくって毎年作ってます。
今年はまたパンもいっぱい作りたいです♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
こね太郎 |  2012.01.03(火) 07:27 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いしますね!
そして待ってました!こね太郎家のお正月料理!!
こね太郎家もダンナさまご実家もやっぱりすごい!!
手が込んでる!おいしそう~。。。(仕事柄テーブルにも目がいきましたが 笑)
ケーキもさすがお義母さんですね!こんなのを2種類も簡単に作るなんて。
それにダンナさんが手伝ってくれるというのがポイント高いな。
甥っ子くんと息子クンのツーショットとてもかわいい!!ほんとに同じくらいの
年なんですね。ふたりだとかわいさ倍増です♪まなちゃんふくくんにも引けをとらない(笑)
5月から仕事復帰とは大変ですね!でもこね太郎さんならきっと大丈夫。
ムリしない程度にがんばりましょう!
kaede |  2012.01.03(火) 23:45 | URL |  【編集】

☆kaedeさん☆

kaedeさん明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
我が家おせちはもう10年以上前に購入した
『きょうの料理』テキストのお正月料理特集がベースだったりします。
夫の実家のおせちは毎年とってもおいしいものがいっぱいなので楽しみなんですよ~♪
やっぱりkaedeさんはテーブルに目がいきましたか~
これとっても立派な丸太を真っ二つに切った木材がどーんとそのままなんです!
なかなかこれほど太い丸太って見ないですよね~
夫の手伝いは本当にありがたいです!
ぜひこれからも頑張ってほしいですね。
甥っ子くんと息子くんは1才違いなのでこれから兄弟のように仲良く育ってほしいですね。
職場復帰はドキドキですが、あとしばらくの主婦生活悔いの残らないようにenjoyしたいです♪
こね太郎 |  2012.01.05(木) 09:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/422-299ec3f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
