07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

こどもMOE創刊♪

2012.01.10 (Tue)

遅ればせながらつい先日『こどもMOE』創刊の情報を知りました!

昨年の11月15日から発売していたそうなのですが全然知りませんでした~

中学生のころから、大人のための絵本情報誌の『MOE』は大好きで
図書館でいつも借りて読んでいたのですが、
ママに向けて、「子どもにいいもの」情報をというコンセプトで
『こどもMOE』が誕生したそうです!

「これは買わねば!」と思って大きな本屋さんへ行って買ってきました~♪

20120110こどもMOE

創刊号なので豪華にリサとガスパールのループ付きタオル2枚入り♪

春から保育園予定なので保育園でもループ付きタオル使えそうだな~
と思って、タオル2枚でお得♪だし購入しました。

特集では絵本の特集はもちろんですが、
0~3歳までのおすすめおもちゃやかわいい洋服が掲載されてました。

おもちゃは良かったのですが、お洋服のページで目がテン!
コートがみんな2万円超のものばかり!
ブランド服って本当に子ども服でも価格は大人と一緒です・・・。

う~ん・・・いくらいいものでも私はこども服にそこまでお金はかけられないです~

もうちょっと手に届く値段のお洋服も今後特集してほしいな♪

あと私が購入した目的はタオルのほかにもうひとつ!

ぬいぐるみデザイナー原優子さんが絵本作家まえをけいこ。さんとコラボレーションした
新連載『うさぎの仕立て屋さん』がありました~

原優子さんのぬいぐるみにまえをけいこ。さんがデザインしたお洋服やグッズを着せています。
そして、ぬいぐるみとお揃いの子供服やグッズが作れる型紙や作り方説明を掲載してます。
(一部原優子さんHPより抜粋)

今回はかわいいマフラーでした。

HPでは本誌に掲載していないグッズの作り方も♪

こちらの連載も次号が楽しみ~♪

あとインタビュー記事でやなせたかしさんが出ていましたが
なんと今年95才になるそうです!!!

こどもに大人気のアンパンマン!
まだ息子くんはアンパンマンにはまってないですが近いうちにお世話になりそうですね!


というわけでなんだか宣伝しているような日記になっちゃいましたが
気になって購入した私の感想をだらだら書いてみました~

もし気になった方がいましたら参考にしてください。

そして本屋で見てみてくださいね~♪




21:26  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/426-c03901a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
