08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チェックストール

2012.01.11 (Wed)

日曜日に息子くんと2人で国立へ♪

出産のためにお休みしている陶芸教室へおでかけです。

姉は今も同じ陶芸教室に通っているので姉と待ち合わせして
お世話になった先生に息子くんを紹介~!

そのまま国立でランチしました。

そして姉と3人でちょっと国立を散策♪

その時に大好きな紅茶屋さん『紅茶舗 葉々屋』へ!

年始なので紅茶やカットクロスの福袋がいっぱい!

思わずカットクロスの2000円福袋GETしちゃいました~

内容はカットクロス3種類にレース1種類、リネンテープ1種類、
かわいい柄のマスキングテープ1本という3500円相当です。

その中にチェックの生地で2mカットになっているものが♪

「ストールにどうぞ」というおすすめの通りさっそくストールにしてみました~

20120110ストール

140㎝巾の布を半分にカットしてあるので、三つ折りミシンで端を処理して
息子くんを寝かせた後に黙々と横糸を抜きました。

そして洗濯機にかけたら自然と小束にくるくる~となってました!

ストール作るのって初めてでしたがこれは簡単♪

お気に入りの布があれば買うよりも断然安くできそうですよ~

長さはたっぷり2mあるのでこの冬に首にぐるぐる巻いて寒さをしのぎたいと思います!

21:30  |  ハンドメイド大人服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/427-2fde1c82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
