07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラグランカットソー

2012.01.20 (Fri)

息子くん服にラグランカットソー縫ってみました~♪

本当は年末に作ったRickRackさんのトレーナーの型紙使おうと思ったのですが
水色ドットのニット生地にはラグラン袖が似合うような気がして、
年始にmish*mashさんのラグランカットソー&トレーナーのパターンを購入してみました!

このパターンはレイヤード袖のパターンも入っていてお得感あり♪、
オプションで付けられるスタンドカラーのパターンにも一目ぼれしてしまいました~

そのために初めて作るのにレイヤード袖&スタンドカラーにして欲張ってしまいました(*^_^*)

20120119ラグランカットソー&スタンドカラー

パターン:mish*mash ラグランカットソー&トレーナー+スタンドカラー
サイズ:90
生地:RickRack 水玉接結ニット【ライトブルー】 スパンフライス【ライトブルー】
   磯企画 オーガニックコットンニット&ボア

なかなかスタンドカラーの服って既製品にはないですよね!

でも今の寒い時期にはタートルほど窮屈ではなくっていいかも♪と思って初挑戦です~ 

スタンドカラーとっても簡単でした!

レイヤード袖も初挑戦でしたがとっても簡単♪

袖の長さは3㎝くらい短くしてカットしました。

前日に生地の裁断しておいて、昨日の夜息子くんが眠ってから2時間くらいで完成しましたヽ(^o^)丿

ロックミシンないので直線縫い&ジグザグ縫いで作っているから
もしロックミシンあったらもっと早く作れるんだろうなぁ~

やっぱりロックミシン欲しいかも~

使用した生地は水玉接結ニットは12月に購入したRickRackさんのお買い得BOYSセットに入っていたもの。

それに合わせてスパンフライスは追加購入~

スタンドカラーの裏生地は息子くん用に購入して作ったベビーケープのキットに
入っていた毛足の短いオーガニックコットンのボア生地です。
なんとかぎりぎりとれました~

レイヤード袖の袖口の方も息子くん用に購入したベビードレスキットの余り生地。
これもなんとかぎりぎり両袖分とれました!

ちょっと女の子っぽいかな!?

でもせっかく作ったので息子くんにガンガン着てもらおうと思ってます!


早速息子くんに着せてみました~

20120120ラグランカットソー着画  20120120ラグランカットソー着画

着せてみたら思ったほど女の子っぽくはなさそうです♪

袖の長さもちょうどいい感じ。

スタンドカラーも嫌がらずに着てくれてます。

う~ん・・・このパターンかわいい❤

また作ってみたいと思います♪




09:47  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

スタンドカラーのシャツかっこいい!

スタンドカラーかっこいいです!
私もこの型紙気になっていました。
淡い水玉の生地もやわらかい雰囲気になっていて素敵です。
気になりますi-184
月の頃 |  2012.01.23(月) 08:19 | URL |  【編集】

☆月の頃さん☆

スタンドカラーのカットソーってなかなかないですよね!
タートルだとちょっと窮屈そうに見えるので前が開いていると印象違いますよね~
とっても簡単にできたのでこの型紙おすすめですよ♪
水玉男の子にはどうかな~って心配でしたが着せてみたらOKでした!
男の子に水玉もアリですね。
こね太郎 |  2012.01.24(火) 00:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/431-1fad8629

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
