08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ちょっと吉祥寺へ♪

2012.01.31 (Tue)

最近息子くん風邪気味のせいか夜中よく起きます・・・

せっかく朝まで寝てくれるようになったと思ったのに~

ふぅ~子育ては本当に一進一退です。

そんなわけで寝不足が続き、ここ数日ずっと寝かしつけとともに私も撃沈・・・

ソーイングも進んでいなくてブログのアップも滞ってます。


ですが、今日は私は都内の病院に行く予定だったので早朝に夫の実家に息子くんを預け、
午前には病院を出ることができたので帰りにちょっと吉祥寺に寄らせてもらいました♪

目的地は吉祥寺パルコ!

目的の階は7階!

そして目的の場所はエスカレーター横の催事スペースです!

こちらで2月5日(日)まで『遊ぶ木』の期間限定ショップがOPEN♪

『遊ぶ木』は日本の木のおもちゃを制作しているブランドや作家さんで構成されていて
これからいろいろ期間限定ショップやワークショップを開催予定だそうです。

今回の参加メーカーは
おもちゃのこまーむ ・ 工房mapa ・ mastro geppetto
ラトル工房boo tale boo ・ ateler-fu ・ moku design

撮影許可をもらってちょっとおもちゃ撮らせてもらっちゃいました♪

バレンタインが近いこともあってこまむどぉるのカップルが仲良くディスプレイ♪

20120131遊ぶ木

おもちゃのこまーむさんのどんぐりころころ。
以前旧型のどんぐりころころを購入していたのでスタッフさんから新型との違いを聞きつつ購入決定!

20120131遊ぶ木

こちらもおもちゃのこまーむさんのTuminy。
車庫にトラックを入れると積み木を積んで出てくるというおもちゃです。
2011年のグッド・トイにも選ばれています。
最近クルマのおもちゃが好きな息子くんを思い浮かべたらなかなか離れがたく・・・買ってしまいました・・・

20120131遊ぶ木

mastro geppettoさんのキッズカメラ。
おもちゃなので本当に写真が撮れるわけではないけどレンズ部分には魚眼レンズが入っているので
覗くだけでも楽しく、ちゃんとシャッターも押せるようになってます。
息子くんがもう少し大きくなったら欲しいな~と思いました。

20120131遊ぶ木

こちらもmastro geppettoさんの木の動物。
おふろでも使えるそうで、これを使って子どもと物語を作っても楽しそう♪

20120131遊ぶ木

ラトル工房boo tale booさんの木のガラガラもどのデザインもとってもかわいくって見ていて楽しいです♪

20120131遊ぶ木

他にもまだまだたくさん面白くって大人でも楽しめる木のおもちゃがいっぱいです!

息子くんのためにというのは口実で、私の趣味ですね~


最後に持ち帰った新型どんぐりころころ。
我が家にいる旧型どんぐりころころと仲良く並べてみました。

違いは一回り大きくなったこと、底にコルクを貼ったのでつるつるした傾斜でもころころできるようになったこと、
帽子が付いたこと、目を大きくして表情を少し豊かにしたこと、だそうです。

20120131遊ぶ木

ヨーロッパの木のおもちゃも大好きですが、日本の木のおもちゃも素敵なものいっぱいです!

今回は吉祥寺開催でしたが、スタッフさんに「ぜひ立川でもイベントを!」と
リクエストまでして帰ってきちゃいました~

スポンサーサイト
16:04  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/436-36da834a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。