09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手作りおもちゃ

2012.02.27 (Mon)

先日家族で自治体で開催の子育てパパ講座に参加してきました!

私立保育園の男性保育士さんが講師でパパならではの体を使った遊びなどを教えてもらったり、
他の家族のパパさんと意見交換したりしました。

普段働いているお父さんはなかなか他のパパさんを見る機会が少ないと思うのでいい経験になったかな!?

その講座で牛乳パックでできる手作りおもちゃを教えてもらいました♪

口をパクパク動かせるパクパク人形です!

20120225手づくりおもちゃ1

どうなっているかというと・・・

横から見るとこんな感じ!

牛乳パックの上の口部分を切り取って、対角になる2辺に切り込みを入れて折って、
白い裏部分にマジックでキャラクターを描き描き~♪

このカエルさんはイラストが得意な講師の男性保育士さん作のものをいただいて帰ってきました♪

20120225手づくりおもちゃ2

そして空き牛乳パックができたので私も作ってみました!

何かわかりますよね!?

くまさんですよ~くま!

それなのに夫からは「きょうりゅう?」と言われました・・・。

私、学生時代は美術5だったんだけどなぁ~

これから息子くんにお絵かきせがまれることもあるだろうから練習しておこうっと!

20120225手づくりおもちゃ3

ちなみに夫がきょうりゅうといった理由は『たまごの赤ちゃん』に登場するきょうりゅうに似ていたからだそうです・・・。

確かに・・・ちょっと似てる!?

茶色のマジックがないからオレンジで塗っちゃったのもいけなかったかな?

20120225たまごの赤ちゃん

う~ん・・・また空き牛乳パックできたらリベンジします!
11:18  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/449-02186ad6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
