07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クロワッサン♪

2012.03.23 (Fri)

先月のパン教室で教わっていたクロワッサンようやく自宅で復習しました♪

教室で教わったコツを思い出しながら、慎重にやりました。

こねて、バターの折り込みまでは順調!

成形して、二次発酵後も生地はだれていないので成功の予感♪

20120322クロワッサン

そしていよいよ焼成です~

バターのとってもいい香りが部屋中に漂って幸せ~♪

バターは贅沢に発酵バター使いました。

20120322クロワッサン

ちょっとアップも撮ってみました。

パリパリ感が出ているかな!?

20120322クロワッサン

そして夜、夫婦で試食。

とってもおいしかったです♪

断面もなかなかいい感じで空洞ができました~

翌朝の朝食では息子くんも夢中でムシャムシャ食べていました(*^_^*)

20120322クロワッサン

でもやっぱりちょっと満足いかない点が・・・

思ったよりクロワッサンらしい高さが出なかったです・・・。

なんでだろう!?

成形の時の巻きがきつすぎたのかな!?


また復習して今度こそは満足できるクロワッサン作りたいです!

13:14  |  パン焼き(こだま酵母)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/465-853c23f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
