05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラグランTシャツ

2012.03.25 (Sun)

時間のある時にアップしようと思うので本日3つ目のアップです~

息子くんの服に名前付けしていたら夏向けのTシャツが少ないことが判明!

そのため余裕のある今のうちに2着作っておきました。

ドット柄の生地と車柄の生地はそれぞれ以前作った服の残り生地です。

そしてそれぞれに組み合わせた白い生地は夫のいらなくなった服、グレーの生地はリサイクルショップで300円でGETした大人の長袖シャツからとった生地です。

なんとか安く生地をGETしてみました~

ドット柄は身頃の生地カットをうっかりミスったので裾に白生地をつなげてレイヤード風にして誤魔化しました(笑)

20120325ラグランTシャツ

パターン:mish*mash ラグランカットソー&トレーナー
サイズ:90
生地:RickRack 水玉接結ニット【ライトブルー】、古着白カットソー
   車柄接結ニット、古着グレーカットソー

このパターンは本当にアレンジがたくさんでとってもお得です!

今回はレイヤード袖アレンジのパターンの半袖だけで作りました。


そして今回はフロッキープリントも使いました!

でも本当は車柄にもつけるはずだったのにここでも私は間違えました・・・。

星は車柄に、イカリをドット柄に付けるつもりだったのに・・・

何を思ったのか私は星をドット柄に付けてしまって・・・

クルマ柄に似合うフロッキープリントの柄はもう残っていなくて・・・

どうして私はこういうおっちょこちょいをしてしまうのか!?

昔からなのでしかたないですね・・・。
23:37  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/468-8af468b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
