09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サルエルパンツ

2012.04.09 (Mon)

保育園に入って1週間、今日から2週間目です。

まだ朝は涙のお別れ~あとどれくらいで笑顔でバイバイできるかな!?


さてさて、またまた息子くん服作りました♪

20120405サルエルパンツ

パターン:『まいにちはけるこどものパンツ』日本ヴォーグ社より チェックのサルエルパンツ
サイズ:90
生地:RickRack マドラスサッカーチェック カラーF

本に載っていた女の子がとってもかわいくこのサルエルパンツを着ていたので作ってみたくて♪

ちょっとギャザーが寄っていてダボッとしているのがかわいいシルエットです。

両脇の大きなポケットもポイント♪

前のしるしにイカリボタンも縫い付けました~

サルエルパンツ着画

さてさて着画を・・・

と思ったけど息子くん全然じっとしてくれないので座っているところしか撮れず・・・

最近は本をパラパラめくるのがお気に入りなので本を渡してようやく座ってくれました・・・

やっぱり90サイズなのでちょっとまだ裾がかかとに引っかかってしまうかも。

保育園服にできるのはもう少し身長伸びてからかなぁ~

ちなみに上に着ているラグランTシャツも先日作ったものついでに試着してみました。

丈を長めにしたので背中見えないのでちょうどいい感じでした♪


これから職場復帰までの期間、ラストスパートでいろいろ作ってみようと思います!!!

09:51  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/475-110bb9d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
