05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おそろいセット その2

2012.04.20 (Fri)

今度は女の子とのおそろい服です~

作ったのはかぼちゃパンツ♪

かぼちゃパンツ

パターン:『まいにちはける こどものパンツ』日本ヴォーグ社 より
      かぼちゃパンツ サイズ90
使用生地:naniIRO 2011  Fuwari fuwari ワテイエン ダブルガーゼ
     RickRack 綿麻シャンブレー ネイビー

女の子が履くかぼちゃパンツとってもかわいいですよね!

本では裾は共布のテープを作って両側でリボン結びのデザインだったけど
1才の女の子が履くにはちょっと実用的ではないし、保育園でも使いにくいかな~
と思ってリボンではなくゴムを通す形にアレンジして作ってみました♪

かぼちゃパンツ

そして後ろのポケットがちょっとぷっくりデザインでかわいい~♪

ポケットにはRickRackさんで購入したりんごのタグをはさんでポイントに★

カジュアルパンツ&かぼちゃパンツ

そして出来上がった3着一緒に撮影~!

本当はこのかぼちゃパンツも本体を綿麻シャンブレーで作りたかったけど用尺足りなかったのでポケットをおそろい生地にしてみました。

そして柄は違うけどnaniIROの生地を使ったところも一応おそろい要素かな!?


これでみんな元気に保育園通えるといいな~と思います(*^_^*)

11:59  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/480-9bdd2738

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
