05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

こいのぼりロール♪

2012.05.06 (Sun)

昨日は子どもの日だったので、朝から思い立ってロールケーキ焼いてみました~♪

生地はシフォン生地で平たく焼いてロール生地にしました。

中身は生クリームにイチゴです。

こいのぼりロール

なんとかぐるっと巻いてロールにして、そのままロールしただけの状態で実家へ~

実家に着いてからチョコペンを使って適当にこいのぼり描いてみました!

巻いたときに生地がひび割れてしまって失敗!、だったのですがこいのぼりのおかげでそんなに目立たなくなりました。

ちょっと線がガタガタだけどこいのぼりっぽく見えるかな!?

描いている途中で息子くんはチョコペンを触りたがり、出来上がった早々からロールケーキは破壊の危険!!!(写真下に息子くんの危険な手が写ってます)

そのため焦った私は、崩される前にロールケーキの写真!と思って急いで写真撮ったものの、息子くんとロールケーキを一緒に撮るのをすっかり忘れてしまいましたぁ~ガックリ!

こいのぼりロール

カットして父と姉と私でおいしくいただきました~♪

こいのぼりロール

息子くんにもケーキ差し出しましたが、昨日は気分が乗らなかったようで興味なし・・・。

食べてくれる時もあるんだけどなぁ~

懲りずに今日もまた出してみようと思います♪


ではでは今日は連休最終日、東京の天気はイマイチだけど日中の雨が降りませんように!!!
06:55  |  お菓子作り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/490-50408ba4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
