09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おそろいTシャツ~♪

2012.05.07 (Mon)

育休中にママ友になったご家庭の男の子と息子くんのおそろいTシャツ作ってみました~♪

ラグランTシャツ

パターン:パターン:mish-mash ラグラントレーナー&カットソー サイズ90
使用生地:RickRack ユニボーダー(紺)、スパンフライス(紺)
     CHECK&STRIPE フライスニット(紺)

もう何度目の登場になるかわからないくらい作ってますがmish-mashさんのラグランカットソーです!

袖の生地は先日も登場したボートネックTシャツの余り生地です。

身頃は先日CHECK&STRIPE吉祥寺店で購入したフライスニットなのですが、この生地の肌触りとってもいいです~♪

でもちょっとやわらかい生地なのでさすがに家庭用ミシンでは裾がちょっとヨレヨレな仕上がりに・・・。

こういうところもロックミシンや職業用ミシンだったらもっときれいに仕上がるのかな~!?

おそろいTシャツ

胸元にはこれまた先日CHECK&STRIPE吉祥寺店で購入した電車のワッペンを付けました!

男の子なので2人とも電車が大好きなのです~

今日お宅に遊びに行かせて頂いて無事お渡しできました~♪

とても気に入ってくれたようだったのでホッとしました~ヽ(^o^)丿


ところで、間もなく息子くんの1歳6か月健診があるのですが、まだ息子くんごはんのときに「まんま」くらいしか意味のある言葉話しません~(汗)

こちらの言っていることはかなりわかっているようで、注意すると悔しがったり怒ったりするし、「ぬいぐるみにイイ子イイ子して~」と言えばちゃんとぬいぐるみにやるので心配はしていないのですが。

でも健診では車や動物の絵を見せて指差しをさせたりすると聞いて・・・

たぶん息子くん絶対できない!!!

話すのが遅い子がいることはよく聞くので気にはしないつもりですが、健診で要観察みたいな結果もらったらやっぱりショック受けそうです~

今から健診行くのドキドキしちゃっている小心者な母です(^_^;)
22:34  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

うちの子も遅いです~

検診ドキドキしますよねっ
比べるなと言われても、周りの子どもと比べてしまいます。
うちの子も言葉が遅くて心配な方です。
1歳半検診の時、名詞で5個言えなければならないだけれど、4つしかない!
”はーい”って返事したり、自転車に乗って出かけるときに”ゴーゴー♪”と言ったり、シチュエーションにあったその他の言葉は出てたのだけれど。
指差しや、積み木積みも子どもの気分ややる気にもよるだろうし。。。
今2歳2カ月だけれど、だいぶ単語は出てきましたよ~
でも、今度は2語文がまだまだでなくて心配です…。
次々と尽きないものですわ(笑
月の頃 |  2012.05.08(火) 02:22 | URL |  【編集】

★月の頃さん★

我が家の息子くんは意味のある言葉は本当にまだ「まんま」だけで・・・(汗)
バイバイはできるけど「バイバイ」とは言わず手を振るだけです。
5個なんて到底無理!!!という感じです・・・。
早い子は息子くんと同じ月齢で2語文出ていたりして、本当にビックリ!!!
まあ個人差があると思って、子どもの成長を見守るしかないですよね~(^_^;)
こね太郎 |  2012.05.08(火) 09:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/491-099985de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
