05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

またボーダー

2012.05.17 (Thu)

前の日記でも書いたとおり、私のミスによりボーダーニット多く買わなければならなくなってしまったので急いで余っている生地でもう1着仕上げました~♪

ボーダーパフスリーブTシャツ

パターン:RickRack パフスリーブTシャツ サイズM
使用生地;NANATONE ナチュラルボーダーニット

薄手のニット生地なので家庭用ミシンでうまく出来上がるか不安だったけどちゃんとそれほど伸びてしまうこともなく仕上がりました!

割とシンプルなデザインだけどさりげない胸元や袖のギャザーがとってもかわいい~♪

しかもこれなら職場復帰しても制服の下に着ることができそうなので仕事着にもOKそうです。

でもまだ生地余っているのでまた息子くんのTシャツとかも作っちゃおうかな~と企み中です。

21:39  |  ハンドメイド大人服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

はじめまして。rickrackサンよりたどり着きました。ボーダーTシャツいいですね~さりげないギャザーがカワイイです♪
たいがい服を作られる方はロックミシンを使われるので、私は家庭用ミシンしかなくて…。でも、普通のミシンを使われてのハンドメイドを見ると、親近感があるというかぁ、なんだか勇気が貰えるんです。
いつもステキなものばかり作られてて羨ましい…引き続きブログ&ハンドメイド楽しませてもらいますね♪
☆エイコ☆ |  2012.05.18(金) 11:38 | URL |  【編集】

★エイコさん★

コメントありがとうございます。
ロックミシンあれば便利だなぁ~と思いつつもなかなか手が出なくて・・・。
それに置く場所もとりますしね~
なんとかロックミシンなしで家庭用ミシンで出来る範囲でソーイング楽しんでます。
確かにロックミシンだったらもっとうまくいくかなぁ~と思うことも多いですが、自分用に楽しむくらいなら家庭用ミシンでいいかな~なんて思ってます。
このようなブログでも『勇気が貰える』なんて言っていただけてうれしいです。
これからもド素人なりにソーイング楽しみたいと思ってます。
またどうぞコメントくださいね!
こね太郎 |  2012.05.18(金) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/499-a8487724

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
