05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラウンドタンクトップ

2012.05.21 (Mon)

自分服と同時進行で息子くん服なども縫っておりました~

出来上がったのはこちら!

ラウンドタンク

パターン:『シンプル&ちょこっとデザインおんなのこ服おとこのこ服』より ラウンドタンクトップ サイズ100
使用生地:2年くらい前に買った動物柄のスムースニット、RickRackスムースニット(マジョリカブルー)

この動物柄の生地、柄合わせなどのために中途半端な大きさのはぎればかりができてしまい・・・。

なんとかこのデザインならちょっとの大きさでもこの柄を活かした服作れる~♪と思って形にしてみました。

本ではポケットなしですが、はぎれ有効活用のためポケットもくっつけました!

ラウンドタンク

裏もこんな感じでちょっとはぎれ使えました♪

サイズは少し大きいかもしれないけど100です。

きっとタンクトップを着る季節は暑くてしょうがないはずだから多少大きい方が体の熱を逃がしてくれていいかな~と。

でもでもやっぱり裾の始末するとちょっと縫い目が伸び気味に・・・。

家庭用ミシンなのでまあ仕方ないか・・・。


そして子どもつながりで最近の息子くん。

P5120361.jpg

私の帽子をかぶって得意げに闊歩してました~

そんな元気な息子くんですが、最近風邪気味がなかなか治らず・・・。

ついに土曜日には40℃近い発熱!

息子くんが産まれてはじめて急患診療受診しました。

でも診察終るころには熱が下がり始めて、帰宅したら38℃くらいまでに落ち着きました。

日曜日にはすっかり熱も下がったのですが、また今朝発熱で保育園お休み~

4月からの保育園生活の疲れが出てきたのかもしれないですね。

まあ熱があっても食欲はあって、家の中では元気に遊びまわっているので母は付き合うのが大変です・・・。

今週木曜日から私は職場復帰なのでなんとかそれまでには元気になって欲しいものです・・・。


16:32  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/502-57214006

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
