07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夫のバースデーディナー

2012.05.22 (Tue)

日曜日は夫の誕生日でした。

それなのになぜか夫が料理してくれました~♪

一応弁解しておきますが、私が手を抜いたわけではなく、夫が「ステーキを自分で焼いて食べたい!」「ストレス発散に料理する」と言うので、「やったぁ~♪よろしく!」となったんですよ~

まずはスープ。

マッシュルームのポタージュ。
マッシュルームめちゃウマです!
これには息子くんゴクゴク!おかわり何回も要求されました~

マッシュルームのポタージュ

パスタはオレキエッテというイタリアのプーリア州の円形のパスタ。
アサリたっぷりで魚介のうまみたっぷりのパスタです。
息子くんはパスタ大好きなのでこれもパクパク!
でもやっぱりアサリの身は除けてました~

ここで息子くんは早々にお風呂入れてご就寝していただきました。

アサリのパスタ

そして順番は変ですが、前菜。
ベビーリーフと鶏肉のサラダ仕立て。
こう書くと決まりのいい前菜って感じですが、ベビーリーフと蒸し鶏をフレンチドレッシングで和えただけの簡単サラダです。

前菜

最後はメインのステーキ。
夫は先週、地下のスーパーの精肉コーナーにステーキ肉を注文していました。
何とこんな厚切りです!

ステーキ

断面はこんなきれいなピンク色♪
久々のステーキとってもおいしかったです。

ステーキ

お肉は翌日の方が味が落ち着いてローストビーフみたいになっておいしかったです。

一応弁解しておきますが、私は何もしなかったわけではないです~

ちゃんと手作りのポロシャツをプレゼントしましたよ~(^_^;)


そして翌日朝、昨日の日記の通り息子くん発熱でした・・・。

昨日は日中は熱はなく、咳が出ている以外はいたって元気!

昨日もそうだったのですが、今朝はなんと4時起き!!!

母は早朝から起こされました・・・。

そんな早朝から元気いっぱい部屋で遊ばれたらたまったものではないのでおんぶで再び寝ていただきました~

でもちょっと咳が昨日よりひどいのでやっぱり今日も保育園お休みかな~

仕事復帰直前になって「やっぱり子育てと仕事の両立は大変かも~(汗)」と痛感し始めました。

いくら共働きとは言っても絶対に母親の方が負担大きいですもんね~

結局は家事のほとんどは私だし・・・。

こうして息子くんが具合悪くなれば仕事休むのは私だろうし・・・。

う~ん・・・しばらくは前途多難な予感です・・・。

スポンサーサイト
06:26  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/503-b88ca7e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
