09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

こどもMOE

2012.05.22 (Tue)

発売を楽しみに待っていた『こどもMOE vol.2』♪

5月15日が発売日だったのですが、翌日に近くの書店に行ったら「出版社の手違いで付録だけ先に届いて本はまだ届いていないんですよ~」と言われ、とりあえず5冊しか入荷しない予定ということで取り置きをお願いしてました。

そして月曜日にようやく購入♪

こどもMOE

今回はごはんとおやつの特集です!

人気の料理研究家さんたちのとってもおいしそうなおやつレシピやごはんレシピがいっぱい♪

レシピもやはりMOEらしく絵本に登場するおやつをイメージしたものだったり、季節を感じさせるおかずだったりでおいしそうなものばかり!

木のおもちゃ職人さんのページもあって、私もおもちゃを購入した『こまーむ』さんのインタビューも♪

付録のカレルチャペックの保冷バッグもかわいいです。

マザーズブランドの子ども服という特集もあってかわいい個性的な洋服も載っていて、息子くん服縫う時の参考になればいいなぁ~と思いながら眺めてます。

原優子さんとまえをけいこさんの『うさぎの仕立て屋さん』という手づくりベビー小物のページもかわいいスタイが載っていました。

もう息子くんはスタイいらないけど、赤ちゃんのうちはかわいいスタイつけたいのが親心ですよね。

もし興味ある方はいろいろかわいいモノいっぱい載っているのでおすすめです~



そして子どもつながりでその後の息子くんは熱も下がり、ようやく明日は保育園へ行けそうです。

なんだか最後は息子くんの風邪であんまりゆっくりできなかったけど、明日は最後の1日、有意義に過ごしたいです(*^_^*)

あと保育園お休みして自宅にいる間にうれしい変化もありました!

先日ママポタージュで習った肉じゃがを作って、刻んでご飯に混ぜて息子くんに出したところ、いつもならごはんと一緒じゃないと野菜を食べたがらない息子くんが肉じゃがに入っていたじゃがいもやにんじんを手でつまんで食べていました。

これなら大きなままでも食べてくれそう!と思って、刻まずに大きいままじゃがいもやにんじんを出してみたらそのままパクパク!

いままではにんじんが見えるとつまんで除けて食べていたのに、それ以来にんじんは好んで食べてくれるようになりました~♪

これでなんとかひとつ食べられる野菜ができました。

この調子で他の野菜もどんどん好きになって欲しいな~と思います(^_-)-☆

23:16  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

嬉しいー!

熱、下がって良かったですね!
肉じゃが食べてくれて私も嬉しいですー。
うちの息子には、一度水洗いしてからですが、
それでもバクバクおかわりです。
人参もかたまりごと。
食べてくれるとうれしいですよね!
ママポタ いんなみ |  2012.05.23(水) 14:41 | URL |  【編集】

★ママポタいんなみさん★

もともと肉じゃがは食べてくれてはいたのですが、かたまりで食べてくれたのは初めてでした♪
もっと野菜好きになってくれるといいのですが・・・。
今日は無事呼び出しもなく、1日保育園で過ごせました!
明日からはいよいよお迎えが遅くなるので親子共々体調に気を付けて頑張りたいと思います(*^_^*)
こね太郎 |  2012.05.23(水) 19:25 | URL |  【編集】

MOE気になります☆

こんにちは~

いつもながら、
ハンドメイドとお料理と素敵な感じに作られてて、すごいですっ
お料理ベタな私にとっては、気になります!
かわいく作ってあげると子どももいっぱい食べてくれるのかなぁ(笑
月の頃 |  2012.05.30(水) 15:31 | URL |  【編集】

★月の頃さん★

いえいえ~(汗)
月の頃さんのハンドメイドと比べたらお恥ずかしい作品ばかりです(^_^;)
お料理も得意ではないのでいつもワンパターンなものばかり・・・。
もしお弁当を作らなくてはならない事態があってもきっとキャラ弁は私には無理です・・・。
今のところ息子くんはかわいらしさよりも食べやすさの方が重要みたいです。
でもこどもMOEに載っているお料理もお菓子もおいしそうでちょっと見ているだけでも楽しいですよ♪
こね太郎 |  2012.05.31(木) 20:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/504-f4b10897

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
