08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハーブガーデン♪

2012.07.14 (Sat)

今日は地元の図書館で幼児向けおはなし会があったので息子くんを連れて行ってきました。

息子くんは絵本大好きなので思った以上におとなしく聞き入っていました!

最後の方はちょっと興奮したのか私の上に乗って立ち上がっていましたが・・・。

でも息子くんが楽しそうだったので連れて行って良かったです♪

そして終わった後は図書館の屋上へ♪

屋上はハーブガーデンになっていて今日はハーブ鑑賞会だったのです。

フレッシュなハーブティーが無料サービス!

暑い日でしたがハーブティーはさっぱりしていてとても飲みやすくおいしかったです。

他のお客さんたちは何やらワークショップに参加しているようだったので私も参加♪

ラベンダー

ネットで調べてみたらラベンダーバンドルというもののようです。

ラベンダーの香りは防虫効果・防臭効果があるのでタンスの中に入れたり、車の中に入れておいたりするといいみたいです。

ラベンダーの花を使ってリボンで編むように作ります。

膨らんでいる部分がラベンダーの花部分です。

茎を長めに残した9本くらいの花のすぐ下の茎を折り曲げてリボンを編みこみながら花を包んでいきました。

もう作っているときからラベンダーのとってもいい香りが香ってきます♪

家に持ち帰るとリビングがラベンダーの香りがいっぱいでとってもさわやか~(●^o^●)

息子くんも作業の間とってもおとなしくしてくれていたのでスタッフさんのお手を借りながらなんとか出来上がりました!

しかも出来上がったものは有料で販売していたけどワークショップは無料でした。

とってもお得にハーブを楽しめました~♪

23:49  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/525-654cd7c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
