05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キャスキッドソンでスマートボディリュック♪

2012.07.17 (Tue)

先日購入したキャスキッドソンの生地でバッグが完成しました~♪

またまたスマートボディリュックのパターンです。

これでこのパターンで作るのは3作目。

やっぱり3作目ともなるとちょっと製作時間も短くなって、縫い目もちょっときれいにできたかな!?

キャスでスマートボディリュック

パターン:ポルカドロップス スマートボディリュック サイズL
使用生地:表生地 キャスキッドソン Pinny Flowers:Stone(Duck)
     裏生地 キャスキッドソン Red Mini Dot(Lightweight)
     バイアステープ キャスキッドソン Bias Binding Provence Rose:Blue


キャスキッドソンを思いっきり自分用に使いまくってみました♪

キャスの生地は商用利用不可だそうなのでこれは他では購入できないオリジナルリュックということになるのかな!?

キャスでスマートボディリュック

贅沢に表生地も裏生地も全部キャスキッドソンを使用してみました~♪

さらに裏のバイアステープまでキャスキッドソンです!

キャスでスマートボディリュック

そしてポケットには生地の耳にプリントされていたロゴをタグっぽく縫い付けました。

キャスでスマートボディリュック

肩紐部分のとっても便利な携帯収納ポケット。

ここでも裏生地の赤いドット生地がチラ見えです♪

今回は肩紐のバイアステープはデニムを使ってちょっとキリッと引き締めてみました。

かなり自分的にはキャスキッドソンの生地を使って大満足!!!

これ背負ってお出かけするのが楽しみです~(●^o^●)

スポンサーサイト
18:25  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

はじめまして。
スマートボディリュック、パターンは持ってるし作りたいんだけど、パーツが多すぎて尻込みしている自分を奮い立たせるべく(?)素敵に作っているブログを回ってました。
あまりに可愛いので、コメントしちゃいます。

全部キャスキッドソンの生地なんて素敵すぎる!
道行くキャス好きの人に声かけられちゃうんじゃないですか?

あまりに素敵なスマートボディリュックを見たので、モチベーションが上がりました♪
明日にでも取り掛かります!ありがとうございます!(笑)
shiho |  2012.08.17(金) 23:03 | URL |  【編集】

★shihoさん★

こちらこそ初めまして~♪
ご訪問ありがとうございます!!!
コメントまで下さってうれしいです!

確かにこのパターン私もこんなにパーツが多いパターンは初挑戦だったんですが、表生地も裏生地も用尺は約50cmで作れるので、それほど布を広げるスペースを確保しなくても裁断できるので、自分を奮い立たせて(笑)やってみました~
1作品作ってみたら、ちょっと要領もわかって、これは他の生地でも欲しいな~なんて思ってそのあと続けて2作品作りました。
3作品目のキャス生地のこの作品が一番生地代は高かったけど、それでもキャスブランドにはこのデザインないし、地味色コーディネートが多い私にはいいポイントになってとってもお気に入りです。
確かに「生地はキャスっぽいけど・・・?」と声かけられることがありますよ~

うれしいコメントありがとうございました!
お互いソーイング頑張りましょう♪
こね太郎 |  2012.08.20(月) 01:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/526-1048fa2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
