09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

可愛いと楽しいⅦ+美味しい♪

2012.08.05 (Sun)

今日は午後から青梅のYARDさんへ!

目的はテディベア作家外間宏政さんの作品展『可愛いと楽しいⅦ+美味しい』です。

一昨年から外間さんのことを知って、毎年楽しみにしている作品展♪

今年も1DAY lesson 受けてきちゃいました~

まずは製作途中から

ベア1day lesson

写っているベアちゃんが今回私が作るピーナッツベアです。

頭でっかちの頭と胴体がつながっているタイプのかわいいベア♪

こんな風に手足はもう出来上がっていて、顔と胴体をチクチクしていきます。

ベア1day lesson

そして子守は夫におまかせしてのんびりチクチクさせてもらうこと約2時間~

完成しました!

真ん中が今回私が作ったベアちゃん、そして右側が見本、左側は昨年私が1day lessonで作ったミニミニベアちゃんです。

作ったベアを見た外間さんや他のお客様たちに「息子くんの顔に似てる~!」と言われました♪

自分ではよくわからないけどそうなのかな!?

夫にも「確かに似てるかも」と言われました~


作品展にいた他のテディベアたちです♪

どれもとってもかわいい~!!!

他にも携帯ケースのベアちゃんやがまぐちのベアちゃんなどもいてとってもかわいかったです!

ベア1
ベア2
ベア3

今回の作品展では日曜日のみ茗荷谷のパン屋さんmignonさんが出張販売に来ていて、息子くんは私がlessonを受けている間にメレンゲお菓子やおいしいパンを夫に購入してもらってモグモグ夢中に食べていました~

やっぱりおいしいパンは子どもにもよくわかるのか、シンプルな小麦本来の味が出ているパンでしたが薄くスライスしてもらったものを何枚も一気に頬張っていました!

合間にはお外遊びもしていたようで・・・近くの階段を夢中で登ったり降りたりして、戻ってくるときにはねこじゃらしを手に握っていました(笑)。

息子くん8/5

そしてlessonの後のお楽しみはYARDさんのドリンクとクーラさんの焼き菓子♪

クーラさんは経堂にあるカフェで会期中焼き菓子とジャムがYARDさんで販売されてました。

ここで息子くんは遊び疲れて、おいしいパンもおやつに食べてようやくお昼寝~

私もベアが無事に出来上がってすっかり安心して写真を撮り忘れたのが残念です!

さらに会期中は以前青梅に店舗があって、今は国分寺でカフェをオープンしているねじまき雲さんのオリジナル焙煎豆があったのですが残念ながら売り切れでした。

今年も子連れでお騒がせしちゃいつつもとてもあたたかく迎えてくださったYARDさん、外間さん、mignonさん、そして他のお客様ありがとうございました!

とってもとっても楽しくておいしい時間を過ごすことができました~♪

ベア4

そして帰宅するときにはベアはなぜか2個・・・。

実は外間さんのテディベアは夫もファンでして・・・。

夫は今回このベアちゃんに一目ぼれしてこの子も我が家の仲間入りとなりました~(●^o^●)

スポンサーサイト
23:10  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/536-412868b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
