09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

布えほん 第6弾!

2012.09.08 (Sat)

やっとやっと完成しました~♪

息子くんが0歳から取り組んでいた布えほん6冊セット、ようやく最後の6冊目完成です!!!

フェリシモのキットだけど型紙切って、フェルト切って~そしてアップリケ縫い付けとかなり大変だったけどコツコツ隙間時間に縫い進めてようやく完結です。

ではではその第6弾お披露目です♪

まずは表紙。
カラフルなお家のアップリケです。
今回のテーマは『だれかな?』

お家の中で一緒に暮らす家族が登場で~す。

P9070902.jpg

1ページ目は赤ちゃんがベッドですやすや~
2ページ目は手で顔を隠しているおかあさんです。

P9070903.jpg

ベッドの布団を開くと赤ちゃんはうさぎさんと一緒です。
お母さんは手を下にして「いないいないばぁ」です。

P9070904.jpg

3ページ目は帽子をかぶった男の子。
4ページ目はカバンに隠れてますね~

P9070905.jpg

おにいちゃんとおとうさんでした~♪

P9070906.jpg

5ページ目は本に隠れていて、6ページ目はくまのぬいぐるみに隠れてます。

P9070907.jpg

やさしそうなおじいちゃんとおばあちゃんでした~♪

P9070908.jpg

裏表紙はお子さまが大好きな風船です。

P9070911.jpg

これで布えほん6冊全てです!

こうして並べると本当によく頑張ったなぁ~

P9070913.jpg

息子くんは出来上がった6冊目を早速いじって遊んでくれてます♪

よかったよかった(*^_^*)

これでようやくいつも他のものを作っていても「布えほんも作らなきゃ~(汗)」という思いから解放されました!

23:50  |  ハンドメイド布えほん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

完成おめでとう!触りたくて待っている息子くんの手足が写っていますね(笑)
お義母さんに手伝ってもらった本もあるかな。感謝ですね~。
あね |  2012.09.09(日) 23:18 | URL |  【編集】

★あねさま★

そうそう1冊は他力をお借りして(笑)、5冊自力が正しいね~(*^_^*)
なんとか終了してホッといたしました~♪
これでまた気兼ねなく、息子くん服や自分服に取り掛かろうと思います!
夏風邪は良くなったかな~?
また遊びに来てね~♪
こね太郎 |  2012.09.10(月) 00:13 | URL |  【編集】

布絵本

わあ、素晴らしいですね!
カラフルで素敵な絵本です。

これは根気の要る仕事ですね、
お母さんの愛情がいっぱい詰まってます。

大事に残しておいて欲しいです、
ウン十年後
孫に見せるまで(笑)


しふぉん@ばあば |  2012.09.10(月) 21:33 | URL |  【編集】

★しふぉん@ばあばさん★

コメントありがとうございます~♪
本当にデザインのかわいさに魅かれてなんとかここまで頑張ってこられました~
この根気の賜物を息子くんが少しでも感じてくれたらうれしいのですが・・・。
でも母としては楽しそうに見て遊んでくれているだけで十分うれしいのですけどね(*^_^*)
孫の代まで使えるようにちゃんと保管したいですね♪
こね太郎 |  2012.09.10(月) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/549-ee3d6225

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
