06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初旅行♪

2012.09.19 (Wed)

息子くんが産まれてから初めての家族旅行に行ってみました!

行先は松本&清里です。

当初は松本1泊、清里1泊の予定でしたが、旅行2日前に息子くんが今流行のRSウイルスに感染という事態に見舞われてしまい・・・。

旅行自体をキャンセルかとも思ったけど、そこは持ち前の体力で熱は1日で下がり、元気もそこそこ、食欲も落ちていなかったので、清里1泊だけに変更して3連休の内、日曜日から月曜日で行ってきました~

まずは心配だった車での移動ですが、最近息子くんは絵本でよく電車のトンネルを見ていたので本物のトンネルをくぐるたびに大喜び!!!

あとは持参したいろいろなおもちゃや手遊び、うたなどでごまかしごまかして休憩1回だけで松本まで行きました。

とってもいいお天気で青空の中に松本城がきれいにおさまりました~

松本城

そして松本に来た目的は妊娠中の旅行で訪れた松本にあるおもちゃ屋さんぴあのにまた行くことでした。

この店内にヨーロッパのとってもセンスのいいおもちゃがたくさん所狭しと置かれてます!

しかも入店は店内が狭いので1組ずつ。

ぴあのにて

息子くんは色々なおもちゃに興味津々!

ついついお財布のひもが緩んでしまい、木のままごとセットや木の機関車など購入しちゃいました。

P9190929.jpg

お店の中が相当楽しかったようで息子くんは出ると大ぐずり!

でも「パン食べる?」と聞くと大きくうなずいてモグモグムシャムシャと食べてご機嫌が直りました~

パンをパクリ

その後は清里へ移動して、観光施設をちょっと見て回りました。

清里ではえほんミュージアムや画家の黒井健さんの絵本ハウスなどに行ってみました。

そうしたらなんと行った日は黒井健さん本人が在館の日で購入した本にサインが貰えるとの事で、息子くんの名前入りで絵本にサイン書いてもらっちゃいました~♪(サインは名前入りなので表紙だけ載せます~)

P9190930.jpg

清里ではあちらこちらにいろいろな花が咲いていて、最近花が好きな息子くんは花を指差しては良く見つめていました。

お花と息子くん

清泉寮ではきれいなひまわり畑があって絶好の撮影スポットでした!

ひまわりと息子くん

夫の実家以外での初めてのお泊りでしたが、息子くんはいつもと違う場所がとっても楽しかったようで宿に着いても大はしゃぎで布団に戯れて遊んでいたり、大浴場では熱めのお湯にもひるまず喜んでお風呂にも入っていました。

2歳前ではあんまり旅行って意味ないかな~とも行く前は思っていましたが、ちゃんといつもと違って特別だ、っていうことは子どもにもよく理解できているんだなぁ~と思いました♪

また機会を見つけて家族旅行に行けたらいいな~と思います(*^_^*)

21:20  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/552-e0a0778f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
