07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ママポタ料理教室♪

2012.09.24 (Mon)

今月のママポタージュお料理教室に参加してきました。

息子くんは日曜日だったので夫とおうちでお留守番でした~
(とってもいい子で夫と遊びまくっていたようです♪)

今月のテーマは『こどもとたのしむおうち中華』です。

メニューは

・中華丼
・えびワンタンスープ
・マーラーカオ

中華丼にはお野菜いっぱい!栄養満点です。

スープはちょっと濃いめの味付けにすればラーメンスープにもなるということで応用範囲が広そうです。

マーラーカオはボールひとつで泡立て器で混ぜて蒸すだけの簡単なおやつでした。

出来上がったお料理がこちら↓

ママポタ9月

どれもとってもおいしくてぜひぜひ自宅でも挑戦してみたと思うメニューでした!

中華といえば、麻婆豆腐・炒飯・餃子・回鍋肉くらいしか作らないので、これでひとつ中華のレパートリーを増やせそうでうれしいです♪


そして地元でこんなおいしいお料理教室に参加できるのは、子育て中の母にとってはとってもありがたく毎回の事ですが先生や主催の方たちに感謝です(*^_^*)

また来月もぜひ参加したいな~と思ってます!

07:59  |  お教室  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ありがとうございます!

いつもありがとうございます!
中華、おいしかったですね。
今日お昼に中華丼、作りました。
家にあった材料だけだったけど、
息子もバクバク食べました。

10月も予約開始してます~。
ママポタ・いんなみ |  2012.10.01(月) 22:00 | URL |  【編集】

★ママポタ・いんなみさん★

中華丼おいしかったのでぜひ家でも挑戦してみます♪
あと以前ならった沖縄料理のにんじんのしりしりはすっかり我が家の定番メニューです!
10月は残念ながら仕事になりそうなので参加できませんが、11月はぜひ参加できたらいいなぁ~と思ってます。
いつも楽しい企画主催してくださってありがとうございます!
こね太郎 |  2012.10.02(火) 07:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/554-b5d4caed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
